※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか
妊娠・出産

17週4日の初マタです。寝転んでいると下腹部が動きますが、これは胎動でしょうか?腸が動いているだけなのか、経験者の方、ご意見をお願いします。

これって胎動?

17週4日の初マタです。
仰向けで寝転んでいると、ポコッポコッと下腹部、腸のあたりが動くのですが、これは胎動でしょうか?
それとも腸が動いてるだけ?

腸が動いてるのって、普通わかるもんだったっけ?と妊娠前のことを思い出そうとしても、あまり意識したことがなかったので思い出せません😢

経験者の皆様、もしお心当たりございましたら回答していただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

17週だったら胎動だとおもいます🤍
私も今それです🤣

🧸

胎動だと思います!
一人目のとき最初は屁かな?と思ってたんですがだんだん頻度が高くなってきたので胎動だって気付きました😂

はじめてのママリ🔰

胎動だと思います☺️
仰向けだとより感じますよね☺️