※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週3でパートしており、子供を幼稚園と保育園に送り迎え。忙しく、子供の行事やアレルギー対応、自身の仕事もあり、家事はほぼ一人。旦那は平日はほとんど手伝わず、許容されるか相談。

週3で9時4時でパートしてます。

上が幼稚園、下が保育園で朝も帰りも別送迎です。

正直、平日週3でもめっちゃ忙しいです😂

幼稚園の預かりも日にち申請して預けなきゃいけないし
今日は上がプール!下が遠足!とかもあるし
週1で幼稚園のお弁当の日もあるし
アレルギーあるので毎日給食チェックして除去するものを書いて渡さなきゃいけないし、、

それに加えて自分の病院での仕事。
明日は街中いってセミナー参加しなければならず😔

旦那は仕事遅いので、朝起きてから夜寝るまで毎日ワンオペです。
朝もバタバタ、夜も寝かしつけの時点でまだ皿洗いも出来てない、次の日の準備も終わってない、って感じです。

そんな中、旦那は平日気が向いたときしか家事手伝いません!
土日はやってくれますが、平日はほぼやらず。

皆さんなら平日あまり家事手伝わないの許しますか?

コメント

ぱくぱく

気持ち的には 手伝わなくても仕方ないって思っています!!!

私は週4〜5で 夜間21:00〜0:00 パートに出てます💦

仕事から帰ってきた旦那に家事して!って言えないです😭
が、やらないときは心の奥底で モヤっとイライラ しています。笑

けどうちの旦那はわりとしてくれます!
とりあえず皿洗いと寝かしつけはしてくれてるので、わりととゆうよりしてくれてるんでしょうか💦

うちは1歳半の子1人なので余裕ですが、2人もいたら ワンオペキツイですよねー😭。。。

はじめてのママリ

平日も手伝ってもらわないと無理です💦
うちも上幼稚園下保育園で、週五でバーとしてますがまだ時間が1430までなので、、
それでもバタバタです。

旦那は朝風呂なので朝風呂洗い頼んで、
そのまま終わった洗濯干してもらってます。

私が持ち物用意して朝ごはんしてる間に検温してもらって、上の体温記入、下のアプリは私。

私が集めてまとめたゴミを玄関に置いといて、下と出発。
旦那はごみ捨てついでにバスの送り。

こんなんでも、バッタバタで、1人でなんですごすぎます😭

頼んだ方がいいと思います🙆‍♀️パートの日だけ手伝って欲しいって感じで!