※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお当番で遅くなり、先生に遅いと言われた。療育中で自己肯定心が下がりそう。明日直接言うべきか悩んでいる。皆さんは面談まで待ちますか?それとも先生に軽く伝えますか?

4歳年中の娘がいます。
娘の保育園ではお当番さんが順番に回ってきます。
男の子、女の子から一人ずつです。 

昨日、早迎えでおやつ前に迎えに行くと、娘がお当番さんだったらしくおやつ前に机を除菌してました。
(先生にはおやつ前に迎え行くと連絡済み)
私が迎えに来たので、もう一人の男の子に代わったのですがその際に先生が「ほら○○ちゃん、お迎え来ちゃったよ!△△君に代わって!」「○○ちゃん!時間切れです!遅いです!!」と言われてました😭

なんか悪い事してないのに、遅いとか言われて可哀想でした、、、💦しかも進みからいって、すごい遅いって感じではなかったと思います。他のクラスはまだ、机すら拭いてなかったし😫
うちの娘だけではないのですが、早迎えで療育行ってるのでよくそういう場面に出くわします💦
「○○ちゃん、遅いからお迎え来ちゃったよ!」とか😂
ただでさえ赤ちゃん返りで情緒不安定なのに、自己肯定が下がりそうで😫
(療育の先生から、その注意の仕方だと○○ちゃんは萎縮して、ストレスになるとアドバイス受けてます)
面談が8月の終わりにあるので、その時に言おうと思ってたのですが、もう明日直接言った方がいいのか悩みます。
でも先生も30人を一人で見てて大変だろうしな、、とか
確かに他の女の子に比べれば行動遅いので、先生から見たら遅いのかな、、とか思っちゃって💦
皆さんなら面談まで待ちますか?
それとも軽く先生に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8月の終わりではそれまでにストレス溜まっちゃいますし、待たずに言います💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かに😂!親子共にストレス溜まりそうです😂
    早迎えの時、今日は言われるかな?とか思ってお迎え行くので😫
    娘は余り気にしてなさそうですが、確実に聞こえてはいるので「わたしって遅いんだ」とか思って欲しくないので😢

娘なりに頑張ってるのでそこ見て欲しいです〜😫

• 7月12日