※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が初めて熱を出し、不安で寝られない。病院で相談したが、痙攣が起きるか心配。どうすればいいか分からず、涙が止まらない。

生後7ヶ月の息子が初めて熱でました😭
38.7℃で結構高くて不安でたまりません💦
救急やってる病院電話したら一つ目の所はいっぱいやから無理って言われて二つ目の所は🍼とかいつも通り水分取れてるなら明日の朝で大丈夫と言われたんですけど
夜中に痙攣起きたりしないか不安で不安で…
でも確かにゲラゲラめっちゃ笑ったり水分もちゃんと取れてるし🍼飲みながら寝ちゃったんですけどいつも通りごくごく飲めてたしそこは安心なんですが。
寝てる時の息もしんどそうで代わってあげたいです。
朝まで今日は寝ずにずっと付き添うんですけどやっぱり痙攣とか起きたらパニックなりそうで。
初めての熱でここまで熱上がれば痙攣起きますかね😔
どうしたらいいか分からないし、しんどい思いさせたごめんって気持ちで涙が止まりません💧

コメント

A

もしかしたら突発性発疹ですかね?
なんにせよ初めてのお熱は辛いですよね🥲
暑がるかもしれませんがお布団ちゃんと被せて汗たくさんかかせてあげて熱少しでも下げるために水分補給と室内温度気をつけてください🥹
痙攣は滅多に起きないと思いますが何か心配なこととかありました??そうなりそう!とか…
もしあったのならこーゆーのあるので電話して聞いてみてはどうでしょう…🥺

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

コメントありがとうございます😭
    いつもは汗かきくんなのですが、毛布に包んでその上から布団かけても全然汗かかないくらいです😭💦
    そうなりそう!とか特にないんですけど、初めての熱は痙攣起きやすいとか色々調べてたらそう言うのばかり見ちゃって心配になって😔💧

色々パニックで#8000の事頭から抜けてました😯

• 7月12日
  • A

A

ネットの情報って悪いこと多めに書いてあって不安になりますよね☹️
    苦しんでる姿とか見ると余計に焦っちゃうしドキドキしてどうしていいかわからなくなっちゃう気持ち分かります🥲

心配しすぎもママさんに良くないですから電話して相談してみてください🥺

• 7月12日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

自分でも調べすぎは良くないって分かってるんですけどね🥲

電話で相談してみます🥹‼︎

• 7月12日

我が子も先週 2人同時に38.9℃の高熱が出て、しんどそうで
このまま死んでしまったらどうしようとめちゃくちゃ不安になりました💦我が家はコロナだったので病院にも行けず ただただ見守ることしか出来ませんでした。
ミルクを飲めていて、おしっこがいつも通り飲めているなら まずは一安心です!
首、足の付け根、脇に 冷えピタを貼ってあげてください
それか、保冷剤や 氷枕など
高熱は脳に良くないので 冷やしてあげると良いです💡もしミルク飲む量が減ってしまったら、こまめにあげても良いです!

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

2人同時は大変ですね😭💦
    ミルクもおしっこもいつも通りです😌
    冷えピタ今大人用のやつしか家にないんですけどそれでも大丈夫なんですかね😯やっぱ子供用のやつの方がいいですよね😣
    色々教えてくださってありがとうございます😭すごく助かります🥹🤍

• 7月12日

退会ユーザー

大人用はメンソールが強めに入っているみたいなので 子供用が良いと思います!💡

• 7月12日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

やっぱそうですよね😯‼︎

• 7月12日