※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

自閉症の息子の発達のことです。今3歳8ヶ月の息子は言葉はだいぶ増えて…

自閉症の息子の発達のことです。
今3歳8ヶ月の息子は言葉はだいぶ増えて欲求は2語文で言うこともあり、エコラリアをいつもペラペラ話してます。言葉の理解もだいぶ進んだけど、まだまだ理解力は弱いです。指示は通ることが増えました!会話は「これ何?」程度しかできず、ほぼ出来ないです。
だいぶ人間味が出てきて、手を繋いで買い物くらいなら問題なくできてます。オムツも取れました。
文字や色などはしっかり分かってますがマイワールド強めで、発達検査はDQ65くらい。クリニックでは「知的には問題なさそうだけどね」と嘘か本当か言われてます。(図形とかには強いから?)

長くなりました。うちもこんな感じだったよ!成長した今はこんな感じ!と教えてくださる方おりませんか!?😂

コメント