※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

息子のトイトレが家ではうまくいくが、園ではうまくいかない。アドバイスをお願いします。

息子のトイトレについてかなり悩んでいます😔
今トイトレ中です。
パンツは拒否でオムツしか履きません。
家では誘えばオマルでオシッコするようになりました。
誘わないならオムツでしてます。
たまーーーに、おしっこしたいと自ら言って来る日もあります。
外出時はオムツで、なかなかオムツにもしないので、オムツ交換するからおしっこして〜とオムツにさせています。
(トイレではしません)

が、園ではオシッコしてないみたいなんです。
園から家に帰ってくるとソワソワして大量のオシッコ。
先生に聞いてみるとほぼ園では出ていないそうで、先生も気になっていたと。
園のオマルに座らせるけど出ない?そうです。
オムツでしてもいいんだよと言うけど、オムツも1日濡れずに帰って来ることも。

言って聞かせるけど全然ダメです。
我慢するのは体に悪いので園でできるようにしたいのですが、どうしたらいいか分かりません。
アドバイスお願いします😢

コメント

🍊

アドバイスではないのですが、上の子がうんちは必ず我慢して家帰ってきてからしてました。
慣れてこないと多少なりとも緊張があって、そうすると出ないみたいです😣
オムツからパンツに移行する時、娘もおしっこやうんちしたい時にオムツ!って履き替えてました。
なので家ではパンツ、外ではパンツの上にトレーニングパット?をするようにしたら段々とオムツは赤ちゃんが履くの!ってなり、パンツ一択になりました。

幼稚園のお友達が今トイトレ中なのですが、親からも先生からもトイレ行かない?パンツ履こうよ!って言われて最初の方は履いてたのですが、ここ最近はパンツやだ!オムツがいい!ってなっていて、あまり無理強いしないでしばらく様子見るって言ってました!