※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
その他の疑問

ロングヘアのママさん、保育園の送迎時は髪の毛くくってますか?💦私はお…

ロングヘアのママさん、保育園の送迎時は髪の毛くくってますか?💦
私はおへそくらいまで長さがあるのですが、髪の毛のアレンジがめちゃくちゃ下手な上に、髪の毛をくくるスタイルが本当に似合わなくて…
なので送迎時はほとんど髪の毛をおろしてます。
家では誰にも見られないし、家事の邪魔なのでくくってます😅

でも最近、周りのお母さんを見てるとロングヘアの方ってあまり居ないな…って思うのと、ちょっと長くても絶対くくってる方が大半なので、
こんなロングヘアをおろして送迎してるの私だけかと思うと、周りのお母さんたちに、不衛生だなとな、邪魔そうとか、せめてくくって来たら?とか思われてそうだなと思ってまして💦

実際ロングヘアをおろして送迎してるお母さん見て何か思いますか😅?
自分ではくくるスタイルが似合わないと思ってても、人はそんなに気にしてないだろうとも思うので、くくって行く事に抵抗はないのですが、
やはりおろしてる自分に落ち着くので、ついくくらずに行ってしまって…

娘のクラスの子たちにも、何で髪の毛長いの?とかよく質問されるのですが、その光景を見てる先生からも、
くくってきたら?と思われてる気がして😱←被害妄想かもですが😂💦

ロングヘアの方はどうされてるかと、ロングヘアじゃない方も、私みたいな母親を園で見てどう思うか教えて頂きたいです💦
辛口でも大丈夫です!笑

コメント

ママリ

保育士をしていますが、とくになにも思ったことないです😂私もロングですが、巻いたり結んだりいろいろです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

被害妄想ですね😅笑笑
私もへそくらいのロングですけど、そんなの気にしたことないです😅😅

みき

私もロングですが下ろして巻いてます😊暑いけど💦

ロングヘアで下ろしてる人見てもなんとも思わないですよ(^^)

はるひ

フケがついてるとか、山姥みたいに荒れ狂ってるとか、よほどのことでなければ人様の髪型なんてなんても思わない、というか気にかけてる余裕ないですね(笑)

なかなか切りに行けなくて伸び始めると長くなりますが、鬱陶しいのでどうしても結んでしまいます。

はじめてのママリ

ロングですが、子どもが歩いて登園できるようになってからは結ばずです😊
ロングで結んでない方他にも見かけます!
子どもを抱っこして登園してた時は、髪の毛引きちぎられるので結んでました笑