※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が麦茶を飲まず、ジュースばかり飲んでいたことを後悔しています。どうやって麦茶を飲むようにさせればいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる息子なのですが
ベビー用麦茶を嫌って飲まないのですがどうしたら飲むようになりますか?
暑くなったときぐらいから水分補給は麦茶のほうがいいと思い飲ませたのですが全然飲んでくれませんでした。
手で嫌って押し返されます。
ジュースばっかりあげていたことを後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースあげてたらそうなりますねぇ…
麦茶だとジュースより苦く感じると思うので水にするのはどうですかね?🤔
最初はミカンとかリンゴ絞って入れてみて、徐々に減らしてみたりとか😂

ままり

上の子は1歳になるまで水でした

はじめてのママリ🔰

お水はどうですか?🥺
うちの子も麦茶好きじゃないみたいなので、暑くてもお水たくさん飲んでもらってます!

はじめてのママリ🔰

うちも麦茶を嫌がるので、ずっとお水をあげています☺️🥛

たこさん

水さえ飲めれば問題ないので、水飲ませれば大丈夫ですよ😊
明日からジュースは一切あげないようにした方がいいですね。

うちは離乳食のときにベビー麦茶をさらに薄めて飲ませて練習してます😊

ふな

うちは麦茶飲まないので水です!
水大好き人間なので、水飲みながらおいちーーーー!!って言ってます😅
麦茶やジュースは温かいところですと悪くなりやすいので、水オススメですよ♪

はじめてのママリ🔰

果汁100%のジュースは虫歯になりやすいから、あげない方が良いと言われました。

うちの子も半年くらいまで麦茶飲まなかったので、お腹が空いてる時間(ミルクの前)に麦茶を飲ますようにしたら、少しですが今はマグのストローで自分で飲むようになりましたよ!
量は1日で30mlくらいですが💦

水も麦茶切らした時にはたまにあげてます!

まま

ベビー用だけどさらに水で割ってほんのり麦茶とかはだめですかね?
もしくはジュースを水で割って薄めて、薄めた麦茶と交互に出すとか…

ジュースをあげてしまったのは悪いことでは無いですが、他のものが飲めないのもいざと言う時困るので頑張ってください!あといきなり無くなっても怒ると思うので1日1回おやつの時だけとかにしたらいいかもです。