※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が今日のミルク5回で670飲み、今は寝ています。朝まで寝続けるか迷っている。皆さんは起こして1回飲ませますか?

あと2日で生後3ヶ月になる息子を完ミで育てています。
1時間くらい前にお風呂に入り、その後にミルクを
飲みました。110飲んでます。
飲んだ後、今は寝てますが今日のミルクの回数が5回で
トータルが670です。
起こさなかったら朝まで寝続けると思います。
皆さんなら起こしてあと1回くらい飲ませますか?
毎回、ミルクの量が違って毎日悩んでます😂

コメント

👶🏻🌸

そのまま寝かせます!
あと2日で5ヶ月ですが今日のトータル650です🫡

  • 眠り姫

    眠り姫

    そうなんですね😳
    なかなか増えず不安になってました💦
    3ヶ月の頃も同じくらいですか?

    • 7月11日
  • 👶🏻🌸

    👶🏻🌸

    不安になりますよね😭
    3ヶ月の時は遊び飲みと始まってホント飲んでくれなくて500〜600よくて700代でした😅

    • 7月12日
ママ

うちもトータル700行かないくらいです👶🏼
お腹すいたら泣くだろうし起こさないです〜!

  • 眠り姫

    眠り姫

    ありがとうございます😊
    起きたらあげようと思います!

    • 7月11日
Kyo

私の息子も同じような感じです!
ミルクの回数5〜6回でトータル800も飲まない日がほとんどです😅
とりあえず160作って足り無さそうだったら40足す、余ったらもったいないけど捨てるみたいな感じでやってます🥲
無理やり飲ませようとすると吐いちゃったりするので、飲みたい時に飲ませればいいかーと思ってます😌❗️
難しいですよね…🥲

  • 眠り姫

    眠り姫

    余ったらほんとにもったいないですよね😭
    あー、ミルクがーと思いながらいつも流してます(笑)
    体重増えてないと不安だし、その時期脱水も心配で…。
    初めての子育てで手探り状態です😅
    難しいですよね💦

    • 7月11日
  • Kyo

    Kyo

    わかります!(笑)
    私も脱水や熱中症が心配で、赤ちゃん用の麦茶やポカリをたまに飲ませようとするのですが、嫌がって全く飲んでくれません😂
    でも機嫌良くしてる間は大丈夫か〜と思って、最近は欲しがるまでは無理にあげないようにしてます!
    初めての子育て大変ですが、お互い頑張りましょう❣️

    • 7月11日
  • 眠り姫

    眠り姫

    ありがとうございます😊
    ほどほどに頑張りましょう💪

    • 7月11日
kIkI

うちもそんな感じです💦
3ヶ月半ですが多くて750
少なくて650
飲みムラが凄いです😅

上の子が同じ月齢の時は
900〜1000くらいだったので個人差がありますね😅

  • 眠り姫

    眠り姫

    ミルク量も個性なんですね🥺
    でも、飲んでくれないのも気になるし不安になります😥
    ほんとにムラがありますよね💦

    • 7月12日
はじめてのママリ

さいきん4ヶ月になったのですが、3ヶ月のときそんな感じでした。市の保健師さん助産師さんと相談し、夜間も2回ほどあげていました。起こして飲ませるというよりは、寝たまま飲ませる感じで(同じように起こさなければ朝まで寝ているタイプです)。

  • 眠り姫

    眠り姫

    そうなんですね💦
    ミルクの量教えて頂いてもいいですか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日トータル700mlに乗るようにしていました(ただうちの場合、混合育児なので、母乳とミルク合わせてです。母乳は毎回スケールに乗せて測定していたので量が分かりました)。いらないときはいらない顔をされるので、3時間おきとか時間を決めず、母乳もミルクも欲しがった瞬間を見逃さずに口につっこんでいました(ミルクもこの子の場合3時間おきとか守らなくてよいと言われ😂)。気分に1分早くても遅くても飲んでくれないので、四六時中赤ちゃんの顔を見ていました笑 なので、一回に付き何ml与えていた、とかはお伝えできないです。毎回ちがうので…。

    • 7月15日
  • 眠り姫

    眠り姫

    うちの子も毎回量は違います🥹
    飲んだり飲まなかったり…。
    700を意識していたんですね!
    詳しくありがとうございます☺️

    • 7月15日