コメント
はじめてのママリ🔰
お姉さんは近くに住んでるんですか?🤔
はじめてのママリ🔰
わたしなら、遠くにはなれます
はじめてのママリ🔰
お姉さんは近くに住んでるんですか?🤔
はじめてのママリ🔰
わたしなら、遠くにはなれます
「ココロ・悩み」に関する質問
痛みって、辛いですよね。 夫、帯状疱疹になりもうすぐ1ヶ月経ちます🙄 今は子ども2人と里帰り中ですが、連絡を取ると相当痛そうです。 痛すぎてメンタルやられてそうで、電話しても死にそうな声で喋ってました🙄 帯状疱…
聞いてください さきほど、息子と娘を連れて皮膚科へいきました キッズスペースで遊んでいると 50後半?60くらいのおじさんから うるせぇー しずかにしろ と怒鳴られました 息子は泣きはじめてわたしも怖くて 場所を移…
3日間熱の0歳児。 休日だった夫に任せて私は仕事へ。 帰宅後、2時間寝たよーと言ってすぐ買い物に出かけてくると言われ その後、遊びに行っていい?と連絡が来ました。 こんなのがしょっちゅうあります。 2時間自由で、0…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
m...🕊
はい。区は違いますが、同じ市内に在住です。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね…
家に突撃してきたら出ないことは可能ですけど街なかで会う可能性あるってことですね。
警察に言っても証拠がないので取り合ってもらえませんね。
脅された時は録音しておくのがいいです。
失礼ですが、精神科に通われているとのことですけど統合失調症とかではなく?
変に過敏になりすぎてるわけでもないですかね?🤔
m...🕊
ラインに残っています。
統合失調症ではありません。
m...🕊
ラインの内容としては「次はあたしの家族に何するの?あの時みたいに」とゆう私の文章に対して「そうだね。おぼえとけよ」とゆう内容です。
はじめてのママリ🔰
LINEなんですね!
ただそれだけだと実害がないので証拠にはなりにくいですね…
やはり実際に危害を加えられた、という場面の証拠が必要になるので
いざその場面になったらそれどころではないと思いますけどその場でスマホで録音録画することが必要になりますね😔
夫婦間のDVとかでも一緒ですが、過去にも被害を受けてとのことですが19年前となるとその過去と今回合わせて証拠に、というのは難しいかなと思うので今の証拠を集めることは必須かなと思いますね!
あと心配であれば家の周辺に監視カメラつけたりすれば気持ちは楽かなと思います!
m...🕊
監視カメラですね。
わかりました。参考になります。
19年前は当時姉が付き合っていた男に車を破損させられました。車はフロントガラス、ボディーボコボコでした。
被害届は出しています。
はじめてのママリ🔰
なるほどなるほど🙄
一度被害届出してるなら記録は残ってると思うので一応相談してみてもいいかもしれないですね!
それで様子見してくださーいって言われることはあると思うのであとは自衛ですね😔
例えば監視カメラに自宅を下見する姿が映ったりすればそれを証拠に警戒してもらうこともできるかもしれませんし!
現状ではやはり手を出してくるかどうかは分からない状態なので警察も何もできないですね…
m...🕊
弁護士に相談しても訴える事も出来ませんか?
お金が欲しいわけではなく、どうにかして欲しいです。
姉に脅えて生活したくありません。
実際に何かしてきたら私もそれなりに対処はするつもりでいます。
はじめてのママリ🔰
確かに!
ストーカー被害とかと一緒で接触禁止例みたいなのは出してもらえるかもしれないですね🤔
m...🕊
19年間も私を精神的に苦しめてきた姉が吐いた捨て台詞により私の生活はまたしても恐怖に包まれています。
外出するのも恐る恐るだし、放火されたらどうしよう。と過敏になってしまっています。
許せれません。
ぷぅさん
はじめてのママリ🔰さん