※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...🕊
ココロ・悩み

妊娠31週の妊婦で、姉から脅迫を受けています。12年間精神科に通院中。警察相談してもいいか不安。主人も心配。どうしたらいいでしょうか。

藁にもすがる思いです。

妊娠31週目妊婦です。

身内(姉)に「おぼえとけよ」と脅されました。

今から19年前に姉から被害を受けておりそれ以来12年間精神科にかかっています。

恐怖です。

警察に相談しても脅迫にはなりませんか?

誰に相談していいかわかりません。
主人は「大丈夫」といいますが、妹の生活でも平気で脅かすような人間です。

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんは近くに住んでるんですか?🤔

• m...🕊

m...🕊

はい。区は違いますが、同じ市内に在住です。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    家に突撃してきたら出ないことは可能ですけど街なかで会う可能性あるってことですね。

警察に言っても証拠がないので取り合ってもらえませんね。
    脅された時は録音しておくのがいいです。

失礼ですが、精神科に通われているとのことですけど統合失調症とかではなく?
    変に過敏になりすぎてるわけでもないですかね?🤔

• 7月11日
  • m...🕊

m...🕊

ラインに残っています。

統合失調症ではありません。

• 7月11日
  • m...🕊

m...🕊

ラインの内容としては「次はあたしの家族に何するの?あの時みたいに」とゆう私の文章に対して「そうだね。おぼえとけよ」とゆう内容です。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEなんですね!
    ただそれだけだと実害がないので証拠にはなりにくいですね…
    やはり実際に危害を加えられた、という場面の証拠が必要になるので
    いざその場面になったらそれどころではないと思いますけどその場でスマホで録音録画することが必要になりますね😔
    夫婦間のDVとかでも一緒ですが、過去にも被害を受けてとのことですが19年前となるとその過去と今回合わせて証拠に、というのは難しいかなと思うので今の証拠を集めることは必須かなと思いますね!

あと心配であれば家の周辺に監視カメラつけたりすれば気持ちは楽かなと思います!

• 7月11日
  • m...🕊

m...🕊

監視カメラですね。
    わかりました。参考になります。
    19年前は当時姉が付き合っていた男に車を破損させられました。車はフロントガラス、ボディーボコボコでした。
    被害届は出しています。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🙄
    一度被害届出してるなら記録は残ってると思うので一応相談してみてもいいかもしれないですね!
    それで様子見してくださーいって言われることはあると思うのであとは自衛ですね😔
    例えば監視カメラに自宅を下見する姿が映ったりすればそれを証拠に警戒してもらうこともできるかもしれませんし!
    現状ではやはり手を出してくるかどうかは分からない状態なので警察も何もできないですね…

• 7月11日
  • m...🕊

m...🕊

弁護士に相談しても訴える事も出来ませんか?
    お金が欲しいわけではなく、どうにかして欲しいです。
    姉に脅えて生活したくありません。
    実際に何かしてきたら私もそれなりに対処はするつもりでいます。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    ストーカー被害とかと一緒で接触禁止例みたいなのは出してもらえるかもしれないですね🤔

• 7月11日
  • m...🕊

m...🕊

19年間も私を精神的に苦しめてきた姉が吐いた捨て台詞により私の生活はまたしても恐怖に包まれています。
    外出するのも恐る恐るだし、放火されたらどうしよう。と過敏になってしまっています。
    許せれません。

• 7月11日
  • ぷぅさん

ぷぅさん

はじめてのママリ🔰さん

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたしなら、遠くにはなれます