※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
妊娠・出産

彼とのデキ婚の不安で眠れず、検査薬を買う決意。妊娠の体の違いや感情について質問。

不安で不安でたまらなく
誰にも相談出来ないから書かせてください。
生理が5日遅れています。
出逢って2年、付き合って4ヶ月の彼が居ます。
彼も私も付き合う当初から結婚を考え、子供も欲しがっていました。ですが、いざ生理が遅れ怖くなり不安になってます。凄く浅はかでした。
一週間経ったら検査薬を買おうと思います。
デキ婚した方は発覚当初どんな感じでした?
生理前と妊娠で体の違いや特徴ってありますか?

不安で怖くて夜も眠れません。仕事中に皆に気付かれないよう笑顔作るのが辛くてたまらないです。

コメント

5日遅れていたら、よほど排卵がおくれてなければ大抵は陽性でますよ。安心する為にまずチェックされてみては?

退会ユーザー

私は初期症状はひたすら眠い。疲れやすい、体温が高いとかでしたよ。そのうち匂いがきついものがダメになって、ごはんが少しづつたべないと胸焼けする様になりました。

• 12月1日
  • 黒猫

黒猫

参考になりました。
    風邪引いた時くらいしかない体温なんて測った事なかったです。

• 12月1日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます(^^)
    妊娠したら、高温期続いていて、個人差あるかもしれませんが、私は37度くらいが平熱でありましたよ。あくまでも目安ですが(^^)
    妊娠して無かったとしても、早めに婚約や結婚して妊娠してもよい状態にするか、入籍するまで避妊された方が安心ですよ。
    妊娠してから、やっぱり合わなかった…じゃ色々大変なので。
    私は主人とは付き合った当初から結婚考えていて主人が避妊したくないって言うから、すぐ婚約、入籍しました(笑)
    早く一安心できます様に。

• 12月1日
ももも。

元々 子供が出来る事を 承知の上で
仲良し してたので 特に変わりはなく
結婚もするつもりだったので
時期が被ったね、くらいでした。

体の違いは 人それぞれなので 何ともいえません…
何か 症状は出てますか?
生理前、風邪、妊娠超初期の症状は とても似ていて 尚且つ 個人差が激しいので 症状だけでは 判断できません。

• 黒猫

黒猫

そうだったんですね。おめでとうございます。風邪っぽい症状がずっと続いてました。喉の痛みがありましたが、今は無いです。生理予定日の次の日に貧血気味で呼吸困難になってました。(仕事のストレスだと思ってました)それ以降は何も無いです。

• 12月1日
H2

不安ですよね(´・ω・`)

私は産む一択で旦那は戸惑ってました。
シングルでも産む予定やから
別れてほしいと言ったら旦那が
結婚しようっていってくれました。

4月に発覚したんですが
寝汗すごかったのと風邪の症状があったのを覚えてます。
けど私には妊娠前と生理前さほど
大差ない特徴だった気もします(´・ω・`)

• 黒猫

黒猫

素敵ですね。私は彼は結婚しようといってくれてますが、私が戸惑ってしまって。まだ覚悟が出来ていないです。

寝汗は妊娠分かる前にあったんですか?

• 12月1日
  • H2

H2

金銭面でどうしても喧嘩したり
    マタニティブルーとマリッジブルーの
    ダブルパンチで意味なく泣いたり
    するときはありますが産む決意して
    良かったなと思えます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

寝汗は妊娠わかる前でしたね!

• 12月1日
あるぱか

でき婚しました!
つきああってにかげつで
妊娠し、結婚、出産しました

これでよかったのかと
悩む日もやっぱりありますが

優しい旦那と
かわいい娘と家族になれたので
よかったといまでは
おもってます(^ν^)

周りには怒られたり
旦那は罵倒されたり
職場でも問題になりましたが
最終的に
全部自分の気持ち次第で
全部なんとかなるものです(^ν^)

• 黒猫

黒猫

そういう話を聞くと安心します。職場への報告が辛いですよね。私も生理遅れて、色んな不安持ってますが、職場になんていったら良いのって悩みが一番大きいです。

• 12月1日
  • あるぱか

あるぱか

わたしも職場が1番こわかったですが
    あんがい暖かかったです!

妊娠中は
    飲食のお仕事で
    油の匂いが吐き気でつらくて
    重くなってく体でなにも
    やる気がおきませんでした笑

• 12月1日
Mi

私も、旦那とは付き合った当初から
結婚、子供のことを考えてました!

2年の妊活生活があり
なかなか授からなかったので
諦めた2週間後に検査薬の反応があり
妊娠発覚しました。

今でも覚えてますが正直自分は
嬉しいよりビックリの方が
大きかったです(笑)
旦那は泣いて喜んでくれました

授かるを待ってても
初めてのことなら不安は襲ってくると思いますよ?

ほんとうは発覚した
次の月に普通に婚約し
結婚する予定でした。

でもその前に授かったのでデキ婚に
なりましたけど。

• 黒猫

黒猫

結婚前提にお付き合いされていたんですね。
    やはり最初はびっくりしちゃいますよね(笑)

初めての事なので不安でどうにかなりそうです。生理が遅れる事は良くありましたが、今回は可能性があるので尚更。

• 12月1日
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

自分の体験なのでほんと未熟で情けないと思うと思いますが中傷せず読んでいただけるとありがたいです。

私はデキ婚で1度自然流産をしその4ヶ月後に再び妊娠しました。
1度目妊娠した時は付き合ってまだ4ヶ月で出来てしまった時は不安とこれから先のことで泣き、後悔しました。
付き合う当初から黒猫さんと同様、結婚を考えていましたがやはりまだお互いが未熟で今回は諦めようと思っていたら流産してしまいました。
その後避妊していたもののゴムだけだったので100%避妊出来るわけもなく2度目の妊娠。
1度流産していて産みたいという気持ちがありましたが、色々とあり再び諦めようとしていました。
今思えば最低な親です。
自分達の過ちなのに2度授かった命を救えないということが。
しかし、やっぱりお互いせっかく授かった命を飽きられることが出来ずずっと悩んでいました。
でも、日に日に成長していく我が子をみて2人で産む決心をしました。
それからお互いの両親に妊娠したことを報告し当然叱られはしましたがちゃんと入籍でき今12/21予定日で誕生する我が子を楽しみにしています。

症状では、1度目はタバコやご飯などの匂いに耐えられなくなり少しの衝撃で腰が痛みました。2度目の妊娠の時は生理予定日前から胸が張り嘔吐や目眩がありました。

• 黒猫

黒猫

いえいえ、とても参考になります。
    正直な話、私も順番間違えたな、と私にも非はあるので凄く後悔しているんです。やはり世間体を気にしてしまいます。
    流産はストレスとかでもなっちゃうみたいだから、凄く辛かったんじゃないですか。

もうすぐですね!
    予定日前に胸の張り一日だけありました。

• 12月1日
りょぴ❤︎

私も 結婚する気で 付き合ってて 子供も ほしいね〜って 話してて 付き合って 9ヶ月のときに 妊娠発覚しました❣️私の場合 最後に 彼と したときに なぜか『 赤ちゃん できたな 』と 感じて 行為の 3日後から 触られるのが 気持ち悪く 感じるくらい 性欲が 落ち 予定日が 近くなっても 胸が張らなかったり 風邪引いたり 予定日5日過ぎたときに 調子が悪くて 検査薬 使ったら 陽性でした 。いつもの 生理前とは 体が 全然 違いました😓

• 黒猫

黒猫

仲良し した後に出来た感覚があったんですね。性欲が落ちるとは初めて聞きました。
    生理前に症状とは違うんですね。風邪の症状と見分け難しくなかったですか?

• 12月1日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

私 家族全員 インフルなっても 移らないし 風邪ですら 1年に 1回 引くか引かないかくらいの 超健康体 だったのに 妊娠 分かったとき 夏で 鼻水 続くし 熱 出るし おかしいなって 思ったら やっぱり でした✋🏻(笑)

• 12月1日
にに

こんばんは

私も実はデキ婚なのですが、生理が遅れて5日で、オムロンのクリアブルーでかなりちゃんと陽性反応が出て、その日の内に病院に行ったところ胎嚢が確認されました。

私は、いつもの生理前は少し気持ち悪いや、眠いなどありました。
妊娠の整理予定日前から後にかけては、少し気持ち悪いのといつもの生理前よりつねに眠く、さらにいつもは、生理前は胸が張る感覚が分からないほど胸が張ったことが無かったのですが、初めての胸が張って痛かったです。

症状で判断するより、やはり一番正確なのは、検査薬で検査してみることですね💦
5日遅れているのであれば、もう薄くとも出ているのではないでしょうか?💦

あまり思い詰めず、お身体お大事になさってくださいね

ぱみゅ

あたしも出会って2年、付き合って4ヶ月で妊娠発覚して今11週目になりました♡!

アパレルで働いていて、店長の話も出ていてばりばり頑張らなきゃ!って時で悩みました!
1週間遅れていて、仕事中急に吐き気がきて、それが続いて検査薬して反応がでました!
仕事に夢中だったので生理遅れてるの気づかなかった感じでした(笑)

検査薬したら、彼氏さんにはすぐ報告して、家族には産婦人科行ってちゃんと分かってから報告しましたよ♡
反対されて泣きまくりましたが、なんとかなりました!(笑)
焦らず気長に、!これから不安がたくさん出てくると思いますが、頑張りましょう*