※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開のどちらが体の負担が少なかったか、経験者いますか?

自然分娩と帝王切開の両方経験したことある方いますか??

自然分娩しか経験した事ないので、帝王切開と比べた時に出産時のしんどさ、入院期間中トータルで見た時どちらが自分的に体の負担が少なかったですか😣??

コメント

こるん

両方経験して、私はお産は早い方なので間違いなく自然分娩の方が数倍楽です!
自然分娩は産まれた瞬間、最高潮だった痛みは消えて普通に話できるし2時間後歩くこともできるし、、、
帝王切開はなんなら時間かかりすぎたりすると麻酔切れてビビるほどの激痛に耐えながら、産まれた瞬間から意識朦朧、子供はどこへ??部屋に帰っても旦那とも話すこともままならない。
そしてたまらないほどの激痛が丸1日以上、もちろん次の日には起き上がるんですが、起き上がるまでに何時間かかる?ってくらいの激痛です😅
ちなみち1ヶ月近くはロキソニンにたよります。
断然自然分娩です!

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

帝王切開は文章からも伝わるくらいしんどいんですね😰

当たり前ですがお腹切る手術してる訳だし術後が痛いばかりですよね😭

1ヶ月はロキソニンないと生活できないのは相当ですね💦

人生経験として帝王切開になっても大丈夫と腹括ってましたがやっぱり自然分娩である事に越したことはないですね😰

• 7月11日
♡

上の子自然分娩
下の双子を帝王切開で産みました!

上の子は予定日ぴったりの計画分娩で産み7時間で産まれ
お股は会陰切開と裂けたところもありましたが
初めての出産だったので嬉しい気持ちがすごく、自分的に体の負担は少なかったかなぁと思います🥺

双子は入院期間が4週間ほどです🥺
帝王切開後の頭痛がひどくて
立つこともできなくてめちゃくちゃしんどかったです。。😢

わたし的に帝王切開の双子の出産の時が精神的にも体的にも辛かったです😢

双子の場合だとそんなに入院しなくちゃいけないんですね💦

立つことできないのは結構しんどい状態ですね😭💦

自然分娩の産後の痛みと比べ物にならない痛みなのが伝わります😰

• 7月11日
りーまま

・上2人自然分娩4時間、2時間の安産。
・3人目緊急帝王切開でしたが陣痛経験後、破水、急な逆子で陣痛遠のく、胎盤早期剥離からの緊急搬送、死にかけからの全身麻酔の緊急帝王切開手術、術後集中治療室、貧血で輸血などなどいろいろありましたがやっぱり痛みのマックスは陣痛です。

産後は明らかに帝王切開の方が貧血もあり回復遅かったです。赤ちゃんはNICUだったので私だけ退院しましたがはじめて旦那が2週間有給で仕事休んでくれました😊
赤ちゃん一緒に連れて帰ってたら辛すぎたと思います。

3人目の時が凄い出産を経験されたのですね😰

痛みのマックスは陣痛なんですね😰
    痛いけどトータル的な事を考えるとやっぱり自然分娩の方が体の負担は少ないって事ですね😣💦

確かに手術してすぐに子育て始まると思ったらゾッとします💦

• 7月11日
  • りーまま

りーまま

次の子は36週あたりに帝王切開予定ですが、前回と違って意識がある中での手術なのでドキドキしています。
    まず1人目37週、2人目36週、3人目29週で産んでるのでまた緊急帝王切開になりかねませんが…😂

• 7月11日

予定帝王切開と緊急だとまた意識が違うし緊張しますね🥲💦

帝王切開頑張ってください😣✨

• 7月12日