※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供がトイトレ中で、日中はパンツで過ごしていますが、夜はおねしょ予防でおむつを履かせています。夜はおむつを履かせている方いますか?おねしょ対策を教えてください。

3歳5ヶ月の子供が今トイトレ中で、7月に入り急にやる気スイッチ入ったのか、トイレでおしっこもうんちもできるようになりました!
幼稚園でもおしっこしてるみたいです👏
日中はパンツで過ごしているのですが、「トイレ行きたい」、「おしっこ行きたい」と教えてくれるようになりました!
しかし、まだ夜おねしょ予防におむつを履かせています💦
トイトレ完了したけど夜はおむつ履かせてる方いますか?
また、おねしょ対策されている方いたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお漏らしも1ヶ月以上していなくて夜もおしっこオムツにしてないですが
私が不安で(笑)漏らされたら困るので
まだ当分寝る時は本人は嫌がるので寝てからオムツに変えて寝かせてます😂💧

  • くまくまこ

    くまくまこ

    私も子供が寝たあとにこっそりとおむつ履かせて朝起きたらトイレに連れてってます💦
    不安になりますよね😱

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯も大変じゃないですか?😭💧
    だからまだ当分はと思っています、、

    • 7月11日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    お布団におねしょされたら絶望的ですよね💦
    完全におねしょしなくなったらうちも夜のおむつ卒業させようかと思います!

    • 7月12日
きゅうちゃん

うちの娘も4月に突然おむつ取れました!それまではトイレ嫌々だったのに、1日で卒業しちゃいました😅

私もマットレスや布団が濡れるのが嫌なのと私自分が不安なので、娘が寝てからこっそりおむつに替えてます。

まだおむつのストックが1袋あるので、それを使い切るまでに私の覚悟を決めようかなと思っています(笑)

  • くまくまこ

    くまくまこ

    子供のトイレスイッチって急ですよね😳

    私もまだおむつのストックがあるのでそれを使い切るまで夜だけおむつにします…😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子がいます😊
うちも6月におむつやっととれました!

夜はまだおむつで、2ヵ月くらい朝までおしっこしてない日が続いてたので、そろそろ良いかな?と思ってた矢先1週間連続でおむつたっぽたぽでした😂

急に暑くなって水分とる量が増えたからなのか‥

まだしばらく様子みようと思います😂

  • くまくまこ

    くまくまこ

    同じ月齢のママさんからのコメント嬉しいです😊✨

    夜のおむつ、うちもおねしょ怖いのでしばらく様子見ます💦

    • 7月12日