※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人前で子供を叩くお母さんを見てつらい気持ち。自分も叩いてしまったら怖い。皆さんはどう思いますか?

人前で子供を叩くお母さんを見てつらいです。私も全然育児できてるとは言えない身なのですけど、親戚のお母さんがイヤイヤ期の子供が言うことを聞かない時に結構強めに背中を叩いてたり、買い物中に他人のお母さんが子供の頭を叩いてるのを見てしまいました。お母さんもお子さんもしんどいだろうとは思うんですけど、見てはいけないものを見てしまった感覚というか、その光景が忘れられずつらいです。
私も余裕がなくなったら叩いてしまったらどうしようと怖くなる(まだ叩いたことはありません)気持ちもあります。
皆さんは人前で子供を叩くお母さんを見たら、何と思いますか?

コメント

はな

同じく嫌な気持ちになると思います…外でそうなら家の中じゃもっと凄いんだろうなって。

旦那も買い物中見てしまったそうで辛そうにしてました…

• はな

はな

ちなみに私は自宅保育で旦那出張の完全ワンオペなので3歳児の娘がイヤイヤ期だった時育児ノイローゼと重なって叩いたことあるし1日1回くらいは大きな声で怒鳴ったりもありました。

でも今では幼稚園に通いお互い話し合いできるようになったので大丈夫ですが
    質問者様もきっとお子さんがイヤイヤ期になった時にその壁にぶつかるかもしれません

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期、ノイローゼになるくらいしんどいんですね😭
    私もぶち当たる壁だと、今から決意しておきます。

• 7月13日
Sapi

うわぁ…🤦‍♀️とは思いますが
スーパーで言うこと聞かない子って
その日が初めてじゃなく恐らく1000回目?ってくらい怒られてるんだろうし
それを見ただけではなんとも…ですね🤔
ただ、見たいものではないですね😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1000回目😅
    きっとお母さんも苦労されてるんでしょうね💦

• 7月13日
ママリ

叩くのは見たことないんですが、普通に人がたくさんいるとこで結構激しめに怒鳴りつけてるお母さんみると、おぉ。。ってなります😂💦
まぁ怒鳴るのにも理由あるとは思いますが、外でこんな感じだったら家だともっとひどいってことか、、?って思っちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

〜しろよ!〜って言ってんだろーが!とか口調がヤンキーなママは私でも怖いですw

• 7月13日
a___m

危ない事、ダメな事をしたら家の中だろうが外だろうが叱りますよ。家で叱ってるのに外だと周り気にして叱らないのってどうなんだろ…って思う派です。
もちろん、本当に話を聞けない場合コツンっとする時もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう考え方もありますよね。家の中外で教育の仕方変えたら子供も混乱するでしょうしね💦

• 7月13日
ママリ

昨日見ました💦しかも私が原因で…
買い物してレジが終わった後、かごを袋詰めする台に運ぶ時に4歳位の子が2人いて通れなかったんです。なので「ちょっとごめんね~」と言ったらママがそれに気がついて頭をバチン!と結構な力で叩き、「端にいろって言っただろ!」と…。ママは友だち?姉妹?と話していて見てなかったのに。そしてママは私の方は全く見ませんでした💦
なんか私のせいで叩かれちゃってごめんね…と思いました。
叩いた所だけ見たならそこまで後味悪くないのですが、昨日は辛かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはびっくり&こちらも悲しいですね💦ぴのんさんは悪くないですよ💦
    私もそう言うの見ちゃうと、悲しいです。。

• 7月13日
春

ごめんなさい私しちゃってます💦
どうしても言う事聞かない時頭軽く…。何してもダメでイヤイヤ期なのと言葉が遅くて理解して貰えなかったりで…💦
ダメだとわかってはいるんですが…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

謝らないでください。
    大きくなるほど子育て大変ですよね…💦

• 7月13日