※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

ご飯を作って食べさせて洗い物をしてお風呂の準備…いつもより少し遅くな…

ご飯を作って食べさせて洗い物をしてお風呂の準備…
いつもより少し遅くなってしまいました。
私がひとりバタバタしてる間、
旦那はテレビ見たり携帯触ったり、子どもと少し遊んだり。(ほんの少しだけ。)
20時過ぎて、準備できたからお風呂に入れてあげてと伝えました。
そのあと旦那が自室にこもったので
仕事かなと思い、私は子どもと遊んでいました。
30分以上たってもなかなか来ないので
子どもと一緒に旦那の部屋に行くと
ベットに寝転んでいたのか慌てて座って携帯の画面はゲーム。。
仕事じゃなかったのか…遊んでるなら少しは子どもと遊んであげなよ。と
心の中でイライラしました。

いつまでも自分中心な生活。男の人はずっとこんな感じなのかと思うと
この先自分が働きだしたらしんどいなって思っちゃいました。

イライラ吐き出させていただきました。

コメント

ポテコ

私は許しません!!笑
喧嘩をしてでも話し合います!
ある程度は目を瞑りますが、1人部屋にこもるのだけは許さないかもです。子供のいない空間は作らせないかもしれないですね🤔子供がいる空間がいかに自由ではないかをしっかりわかってもらわないと、後々本当に全てに諦めを覚えますから!!
自由な時間は子供が寝た後にしかない!それが子育てですから!!

  • 2児のママ

    2児のママ

    ポテコさんのある程度は目を瞑るは
    どんなことですか?
    私は妊娠中から色々あって揉めて許せないことが多くて…
    自室でも寝転ぶし、リビングにいても寝転んで携帯触ってます。子どもはひとりで遊んでたり…

    • 7月11日
  • ポテコ

    ポテコ


    私の目を瞑る線引きは、あげると色々ありますが笑
    ソファーに寝転んでいたり、テレビを見たりしていても基本目を瞑ります!何も言わずにお風呂に入り始めたり、あげればきりぎないですが😅
    私が家事などをやっている時に子供が泣いたり、遊ぼうと言ってきたりした時に動かなければ、すぐに雷です!笑
    子供も一人遊びが必要な時もあるので集中してる時はいいかな?と思ってますが、泣いたりしてるのを、泣いてるよー!なんて言ってきたら許しませんし、遊びをせがまれて蔑ろにしても許しません!笑😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

共働きの我が家ですが、
うちの旦那もそんなもんです😳
私が仕事復帰して1ヶ月経った頃に、
私が爆発して、大喧嘩になりましたが、
結局は、旦那は家事も全くしません。
もうATMとしか思っていなくて、期待はしてません。
結果、息子は、かなりのママっ子です😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    共働きで同じような旦那さんなら
    キキさんの負担おっきくないですか?💦
    期待するだけ無駄ですよね。
    すごいポンコツだなって思います。
    私とこもママっ子です😅笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ、
    あれしてくれないかな?とか、思っても、
    洗濯物を取り込む、にしても、
    『雨降ったから家に入れた』
    みたいなレベルの取り込み方で、
    全部ハンガー付いたまま、
    洗濯バサミもそのまま、とかで、
    これで、取り込んだって思ってるのか…
    って感じです😥
    旦那に言えばいい、と、このママリでもよく言う方がいらっしゃいますが、
    うちは、私が言ったら文句ばかり言うな、と言われたので、
    もう、無、になってます😳
    せめて、旦那の洗濯物は、裏返しでも、そのまま置いておく、とかで折り合いがつきました😂

    • 7月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わかります!!
    気が利かないですよね。
    私も言いましたが、私のこだわりがわからないと言われ
    それから頼んでも全てが中途半端なので
    自分でするほうが早いと思い、お願いはしません。
    ゴミも捨てれないですから…🤦‍♀️
    旦那の洗濯物、裏返し!!わかります。
    私の旦那も靴下も何もかも裏返し、片袖だけ内側に入ってるとか、1度話しましたが変わらなくて
    そういうのも直すのが時間の無駄で放置してます😂
    同じような感じですごく共感できます🥺

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと自分でやる方が早いですよね😭
    慣れてるのもあるかもですが、
    相手に自分と同じようなやり方の100%を求めてはいけない、
    と何かで読んだこともあります😰

    逆に細かすぎる人も、嫌かな🤔
    とも思うので、どっちもどっちもかもですが😂
    うちの場合は、旦那と旦那家族を見ていると、
    育ち方(育てられ方?)環境なんだな、
    と思います😳
    結婚する前から、旦那は
    自分が何も言わなくても周りがやってくれた、
    と言ってました😳
    旦那は、兄と8つ、姉と6つ離れてて、義姉は、めちゃくちゃ気が利く人なので、
    あぁ、いろいろやってくれてたんだろうな、と推察できる程です。
    なので、うちは息子ですが、
    旦那みたいな使い物にならない男にはさせまい‼️と思い、育てていこうと思っています😂

    洗濯物の裏返しは、私がわざと裏返しにしてるときもあります🤣
    日焼けしないように、裏返しで干すときです🤣
    そこに文句言ってくるなら、
    洗濯は自分でやれ‼️と思ってるので、裏返しくらい、いいと思います‼️😁

    長々とすみません🙇

    • 7月11日