※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が落ち、少量でお腹いっぱいになり、悪阻よりつらい状況に悩んでいます。これは妊娠後期の特徴でしょうか?

妊娠後期のご飯🍚

段々とお腹がおおきくなり苦しくて
いつも満腹状態、、、
お腹は空くものの、二口でお腹いっぱい。
うどん半玉も食べれず。
限界で吐いちゃいます🤮💦

一日の中でどこかでなにか食べてしまったら
もうその日は一日中なにも食べれないほど
お腹いっぱい、、、って事が度々あります🥲

視覚的にお腹も空くし、このくらいの量は余裕!
と、いった量でも食べれなくて悪阻よりしんどい。
気分が悪くて食べれないとゆうよりは
お腹の容量が無い感じです。

これは妊娠後期あるあるですか?🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるでした🌟
もう少し経つとお腹も下がってきて、食べられるようになります💡

  • しらたま

    しらたま


    もう少し経つの待ちます😌
    最初は夏バテかな?と思ってました(笑)

    • 7月11日
deleted user

あるあるだと思います!
私もありました☺️

  • しらたま

    しらたま


    あるあるなんですね💡
    常に満腹状態でしんどいですね🐷
    一生ゴロゴロしておきたいですww

    • 7月11日
deleted user

私もここ最近食欲低下してて、ほんとすぐお腹いっぱいになります!
ただ、あれば食べれるし(なければ食べなくても大丈夫ですが)
嘔吐とかはないので多分マシなほうです🥲

でも地味にしんどいというか、初期のつわりは覚悟してたものの後期も後期でこんなしんどいんだなーてなってます😭

  • しらたま

    しらたま


    ほんとすぐお腹いっぱいなりますよね、、。食べすぎたら吐くのわかかってても食べたい気持ちが勝ちます、、、😅
    ほんと学習能力0です😂爆笑

    私は初期のつわりも全くなく、マイナートラブルひとつもないので、妊娠後期、完璧に油断してました🤰🏾💦

    もう少しですね👶🏽💕
    頑張りましょ🫶🏽

    • 7月11日
ぷにこ

しんどいですよね😭
絶賛私も満腹感にやられてます💦
そして胃痛もしてて…😿
同じく悪阻のほうがマシなんじゃ…って思ってたところです🫠

吐きまではしませんが、夏バテのせいもちょっとあってか1人前はもう食べれなそうです😥

  • しらたま

    しらたま


    ほんとしんどいです〜🥲

    わかります。一人前は無理です。今までペロッと食べれてたのに、、1歳の甥っ子の方がご飯食べます🍚爆笑爆笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ほんとツライですよねーーー😭😭
お腹はグゥ、、って鳴るのに全然入っていかない😇
食べてないのに胃がパンパンでずっと気持ち悪いです。

早く赤ちゃん下がってこないかなーって思います😞

  • しらたま

    しらたま


    胎動がすごい時はなおさらですよね🥲💦

    • 7月12日