※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に食べ物を欲しがり、食事の様子が心配。イライラしてしまうが、どうすればいいか悩んでいます。

寝る前や夜中に食べたがる。何が正解か分からない。
少し前から座って食べなくなりました。
遊びながらだったり立ったり、自分からご馳走様→片付け→催促→数回で遊ぶor食べない→片付け催促の繰り返しです。
あまりにも食べない時は口に運んで食べさせてます(そうすると食べる)ですがダラダラ食べさせるのも良くないと思い1時間で強制終了にしています。
量も以前の3分の1程度、一応おやつはおにぎりや蒸しパンにしています。
そのせいかお腹が空いたと寝る前や夜中に泣いて催促してきます。あげないと泣き続けるし、あげたとしてもフラフラして食べないなら片付けると催促して泣くを繰り返しです。

何が正解か分からず子供に声を荒げてしまうこともあり、イライラしてます。そんな自分も嫌だ。最低です。
どうすればいいですか。夜に催促されても本人の気がすむまであげるべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはハイチェアですが、ご飯や食器で遊び始めたら遊ぶなら片付けるよと言っています。過去2、3回程、遊んでいたので本当に片してその後何も出さなかったらちゃんと食べるようになりました。
風邪ひいた際に医師が1週間食べれなくても大丈夫だから水分だけ気をつけてね〜と明るく言われたので、1日くらい食べなくても死にはしないと思っています。