※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このやん
子育て・グッズ

子供が寝るときの心配事について、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

こんばんは!いつも回答ありがとうございます!
最近夜寝るときうつぶせ寝で子供が寝てるんですが…熟睡してるので動かして起こすのもかわいそうだし、かといって窒息みたいになっても困るので必ず息してるか確認してしまいます😅心配しすぎですかね?どのくらいから大丈夫なのかと心配で…まだ寝返りもちゃんとできないのに大丈夫かなって思いました。みなさんの意見を聞かせてください!同じような体験をされた方とかいたら聞きたいです!

コメント

narr

うちの子もうつ伏せでしか寝ないです😂💓

• このやん

このやん

さっそく回答ありがとうございます!
    ほんとですか⁉︎最近そーなんですか?

• 12月1日
  • narr

narr

うちの子は三ヶ月位から寝返りしてるんですけど寝返り出来るようになってからは
    ずーっとうつ伏せ寝です😅😅
    最初は心配してたけど
    意外と大丈夫です♡

支援センターの職員の人にも
    相談したことあるんですけど
    赤ちゃんも呼吸しようと
    顔を横向けたりするし
    気にしすぎないでも大丈夫ですよ!て
    言われてそこからそんなに気にしてないです♡

むしろうつ伏せじゃないと寝てくれないので😭😭

• 12月1日
  • このやん

このやん

早いですね!うちの子はマイペースでまだしそうでしないんですよー笑
    顔は横向けてるんですけどやっぱりニュースとかで色々あるので心配で…
    でもnarrさんのお話聞いたらホッとしました!ありがとうございます☻

• 12月1日
TOMの母

私の子供は、体はうつ伏せで顔だけ自分で横に向けて寝てますよ❗️
首痛くならないのかな?とか思いますが、まぁそれでスヤスヤ寝てくれてるのでそっとしてます😁

• このやん

このやん

スヤスヤ寝てるのに体制変えるのもかわいそうなのでそのままにして寝かしてます!

• 12月1日
アニー

0歳児のうつぶせ寝は危険みたいですよ!
乳児突然死症候群という病気で突然死してしまう事があるみたいです!!

うちの子も寝返りをするようになってからうつぶせ寝ばかりするんですが、その都度仰向けにしてあげます!
心配ですよね!