※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リハビリ職から他の分野に転職した方いますか?育児との両立が大変で、資格しかないので将来の方向性が悩ましいです。

リハビリ(PT,OT,ST)職の方で他の分野に転職した方いますか?
ずっとあわないと思いながら続けてきたのですが、育児とあわせて疲れてしまって。
日々の業務でいっぱいなのに、新人教育や勉強会の担当など大変で😅
資格がこれしかないのでなにができるのか、やりたいのか悩み中です。

コメント

はる🌼

私と似た状況です!仕事自体は楽しくて好きなんですが、体力と精神的に定年まで続ける仕事じゃないなと思い、30代ですが転職しようと思っています。
まだ転職前で申し訳ないのですが、9月で退職が決まっています。今は事務系の仕事で探していて、一応MOSや簿記、医療事務と幅広く勉強していってます。それでも転職できない可能性もあるなぁと派遣とか工場とか分野は幅広く探しているとこです。やりたいことは明確にないので夢中になれる何かが欲しいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう退職も決まってるんですね!私も30代なので転職するなら早いほうがいいなと思いながらもずるずるときてしまって😅この仕事しかしてないので悩んでいましたが、定年までを考えると長くて😣
    勉強もしていてすごいですね!私も転職サイトをみながらなんの仕事をしたいか考えてみます!

    • 7月12日
  • はる🌼

    はる🌼

    めちゃくちゃわかります!辞めるなら一年でも早い方が後々いいのかなってようやく今年決断できました😅私もこの仕事だけ12年してきて、経験年数だけは一丁前で、病院ていう特殊な場所にいたので一般常識とかパソコンとかスキルがないので、これからの転職活動ドキドキしてます。
    私の周りのPTやめた人はエステ系とか、ケアマネとか資格活かしたり、ネット販売とか全く別の仕事したりさまざまです😁

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくらいです!2回産休育休とってますが😅
    同じくらいの方の意見が聞けて嬉しいです。
    ちなみに正社員の転職ですか?
    旦那もリハビリ職であまり給料高くないので探すなら正社員なんですが、それで余計にハードルが😣
    みなさんいろんな場に転職してるんですね😄

    • 7月12日