※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

2歳の子供が便秘で苦しんでいる。昨日はうんちが出ず、夕方に保育園で出た。夜ご飯を食べず、元気がない。イチヂク浣腸したが出ない。可哀想か悩んでいる。

2歳の子供が元々便秘症で、昨日からうんちを頑張ってましたが出ず、
朝も泣きながら頑張ってましたがダメで
結局保育園で夕方に出たみたいです。

午前中から昼まですごく辛そうだったみたいなんですが、
夕方出てからは元気でした。

ただ、家帰って大好物なのに夜ご飯を全く食べず、
オヤツもいらないといって少し元気なさそうにしています😫

オナラが臭かったので、まだウンチでききってないのだと思います。

明日もまた苦しんだら可哀想だと思い、、、
悩んだ末イチヂク浣腸したのですが、20分ほど経っても出ない..!💩

逆に可哀想なことやっちゃったのでしょうか?😭
お腹痛そうな様子はありません...

コメント

いかにんじん

イチジク浣腸して出ないなら
残ってなかったのかな?

うちの息子も便秘酷くて
その頃から小児科から貰ったシロップ飲み続けたりしてます😂💦

  • 🐥

    🐥

    浣腸してから何回もくさいオナラはするんですが、、、
    結局出ないまま寝ました💦

    出し切ったのかもしれないです😵
    元気ないのと食欲ないのが心配ですが😫

    シロップもあるんですね!
    うちは酸化マグネシウムの粉のやつ飲んでるんですが、
    最近それでも固くて😢

    • 7月11日
ママ

うちの子も同じく便秘持ちで、
1-2日出なかったら酸化マグネシウム飲ませる
3-4日出なかったらいちじく浣腸する
ようにしています!!

いちじく浣腸は頻繁にしても問題ないとお医者さんに言われた気がするので大丈夫と思いますが、心配ですね💦

  • 🐥

    🐥

    頻繁でも問題ないお薬なんですね!

    酸化マグネシウムうちもほぼ毎日のんでるんですが、それでも2日おきくらいで、
    ちょっと薬切らせてしまって2日ほど飲ませてなかったので😭可哀想なことしました💦

    浣腸の影響でオナラしながら寝ています💦

    明日になったら食欲と元気元に戻っていてほしいです😢

    • 7月11日
  • ママ

    ママ

    そうなのですね、、一時的なものだといいですね😔
    一回、便秘で夜中に泣き叫んで救急に連れて行ったら、お医者さんに、「普段から酸化マグネシウム飲ませてて、毎日排便しないなら、重大な腸の病気かもしれないから専門の病院に行った方がいい」と言われました😵

    うちは一時期、ストレスからか便秘気味でしたが、最近ましになりました💦
    よくなると良いですね!

    • 7月11日
  • 🐥

    🐥

    えーー
    こわいですねそれ😭

    うちも保育園4月から行き出して、ストレスか
    そこからまた調子が少し悪くなって、
    夏で水分足りてないのかまたさらに調子悪くという感じです💦💦

    明日にでも薬もらいに小児科行ってみます🥺
    ありがとうございます!

    • 7月11日