※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週5日の初マタで、切迫流産の症状が出ています。出血や腹痛が続き、胎盤の問題があり心配です。安静にしているが、出血や痛みが続き不安です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

今14週5日の初マタです。
1週間くらい腹痛が続き、子宮が大きくなる成長痛かと思って気にしていなかったら、ピンク?鮮血のおりものがつき慌てて受診したところ、胎盤がまだちゃんとくっついてなくて怪しいところがある。そこから出血していると言われ切迫流産になりました。(初期のころも出血がよくありその時はまだ原因がわからず、切迫流産とだけ言われてました。先生いわく初期の出血もこれかもねとのことでした。)

仕事も休み安静にしてくださいと言われ、安静中なのですがその間も腹痛は続き、2日前に次は黒い血?みたいおりものが出て、レバーみたいな血の塊(10円玉くらいのサイズ)もその後に出てきました🥲
夜間に電話したら、今の週数だと何もできることはないので出血が酷くなったり腹痛が耐えられなくなったら受診してくださいと言われ🥲💦
その2日後の今日、次はまたピンクのおりものが出てきました🥲レバーの塊が出てから腹痛がピタッと止んでたのですが、また痛みがあったり無かったり波があります🥲

次の健診が1週間後で、電話で何も出来ないと言われたのでこのまま様子を見るしか方法は無いんだとは思いますがトイレに行くたび出血が無いか気になって憂鬱になります🥲
一回病院を受診した時は週数通りに成長はしていたのですが、このまま胎盤がくっつかなかったら、赤ちゃんが流れちゃいます。って先生にも言われ、流産の心配ばかりしてます。
現に1年半年前に一回中絶手術を受けており、中絶していると流れやすいと見るので🥲

周りになかなか話せなくて、ここで質問してみました🥲切迫流産でも妊娠の継続ができる時もあると見ますが、不安です🥲同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぞぞ🍀

私なら別の産婦人科行ってみると思います🤔
断られたら行きにくいですもんね( ˊᵕˋ ;)💦
私も妊娠初期に不正出血が続いていて、義母が心配してくれて大きな病院で診てもらってほしい、と言われたので、産婦人科でその事を話して紹介状を貰って、大きい病院行きました。
その後いろいろな利点があったためその病院でそのまま出産しましたが、義母もそれには大賛成だったので良かったかな〜と思います。
セカンドオピニオンほどではないかもですけど、別の産婦人科で同じ事を言われても納得すると思うし、雰囲気を比べる事も出来ると思うので、気軽に相談しに行ってみてはどうでしょうか🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹まだ2日に一回くらい出血してて、今日夜便器に溢れるくらいの鮮血が出たので明日病院に電話してみてそれでもダメそうなら違う病院に行くのも検討してみます😭✨ありがとうございます😭

• 7月15日