※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

近々夫にレスのことについて話そうと思っているのですが、勇気が出ませ…

近々夫にレスのことについて話そうと思っているのですが、勇気が出ません😭😭😭

4年近くレスだけど1度もそういう話はしてこなかったし、夫は下ネタ系の話題が苦手みたいなので夫がどういう反応をするかも不安すぎます。

それにもしテレビとかでちょっとそういう系のものが流れてきた時、かなり気まずいし、「こういうこと考えてるんだよなぁ」って思われるんじゃないかって恥ずかしすぎます、、😭

基本的に仲はとてもいいのですが😭

どうしたら良いでしょうか😭😭😭
勇気を下さい😭😭😭

コメント

じゃむ

下ネタが苦手って時点で、そもそも性欲少なそうですね💦
私も産後性欲なくて、何度も旦那にその話を持ちかけられましたが、正直『もうその話はいいって』とか、『そんな話されたらもう絶対できないわ』とか、『他の人としてきてくれ』って思ってました、、、

• じゃむ

じゃむ

ストレートに回答してすみません、、、
    そして、答えになっておらずすみません、、、

• 7月11日
  • れみ

れみ

ありがとうございます🌸
    そんな風になることも予想していたので😅1度だけ、軽く伝えようと思ってます。
    「〇〇からの愛情はすっっごく感じてる。
    だけど少し寂しい気もするから、スキンシップのひとつとして、そういうのがあったらいいなぁ~って思う。
    でも絶対とかではないよ~🥺」
    みたいな感じなら、負担も嫌な感じもないかなと🥲

• 7月12日

私は話し合いましたが話しあいだけで変わるわけじゃないですね…
でもとりあえずどう考えてるかなどは聞いても良いと思います✨

• れみ

れみ

ありがとうございます🌸
    そうなんです!
    絶対したいから話す!とかじゃなくて、私の気持ちをずっと閉じ込めたままだと良くないと思うので、私の気持ちだけ軽く伝えるという感じです✨
    どう考えてるか聞くことはハードル上げてしまう感じがして聞けるか分かりません🥲

• 7月12日
うぃん🔰

お辛いですね…

私も4年目くらいのときに意を決して、真面目に話があると、夫にレスのことを切り出したことがあります。

残念ながら、私の場合はスルーされてしまいました。

でも話してよかったとは思ってます。

もう夫とはそういう事はできない、ということが分かったので。

そこで離婚するか、別れずに友達のようなパートナーとして暮らしていくか決められると思います。

すごく不安かとは思いますが、ご自身の決断のためにスッキリしてみてはいかがでしょうか。

• れみ

れみ

ありがとうございます🌸
    ずっと悩んで勇気を出したのにそれはとてもつらかったですよね。
    私と同じように悩んで勇気を出してお話した方がいるんだ思うと、がんばろうと思えます🥲
    絶対したい!という感じではなく、軽く彼の負担ないように伝えようと思ってます。

• 7月12日