※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
産婦人科・小児科

生理周期についてです。長い方いますか?2人目を産むまでは約32日、2人目…

生理周期についてです。

長い方いますか?

2人目を産むまでは約32日、
2人目を産んでから4ヶ月で生理再開後、34-41日周期になりました。

ちょっと長いような気がして、生理予定日前後になると毎月ソワソワしてしまって精神的に嫌です😩

妊娠は希望しておらず、可能性も0ではないけどと言ったレベルで、それより病気の方を疑ってしまいます。

2人目を産んだ病院でしばらく診てもらっていましたが、毎月しっかり生理が来てれば特に問題はないから、生理が3ヶ月来なかったり、出血量が極端に多いとか、周期のせいで困ってピル飲みたいとかあれば来て〜という感じでした。

ピルは飲みたくないし、ミレーナも体内に器具を入れるという点で不安です。

生理周期長い方、どう対処というか、どんな感じか等お話を聞かせてください!

コメント