※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

子どもがコロナ陽性だった方!本人は10日自宅待機、濃厚接触者は最後の接…

子どもがコロナ陽性だった方!

本人は10日自宅待機、
濃厚接触者は最後の接触日から7日と言われました。

感染対策はしますが同じ家で暮らす場合
濃厚接触者は17日待機になりますかね😵‍💫

例えば主人だけ2階に籠る。ご飯も別。にすれば
1週間で仕事復帰大丈夫なんでしょうか?

(職場や保健所の指示があると思うので実際どうだったか教えて下さい🙏🙏)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は子供が最初に陽性、続いて私が陽性だったのですが、子供の陽性がわかった日に夫は自室に隔離しました!
保健所からは濃厚接触者にはなるものの4.5日目に陰性判定が出れば自宅待機は解禁と言われました!

• hana

hana

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 7月13日
ままりり

もうコロナ3年目なのに長すぎますよね😩
無症状でもそんなに待機しないといけないなんて。
歩合制なので給料減って散々です🥺

• hana

hana

子どもの無症状が1番辛いです😵‍💫
    私も仕事先月から復帰だったので本当迷惑かけてばかりです😭

• 7月13日
つまま

もう半年前なのと地域によって違うと思うのですが参考までに🥺

0歳時(7ヶ月)で陽性になりました。実家に帰省したタイミングでおり私以外全員陽性でした。
娘は検査結果出て保健所から連絡きてから10日待機(検査した日から3日後に連絡きたので実際は13日待機)。
私(娘の濃厚接触者)は娘の解除日+四日待機でした。

私の時は時期的にまだ感染者数が多かったし全国でも多い地域だったので、もしかしたら今とは違うかもしれません。

夫は職場で感染しましたが、保健所のルールもですが会社の解禁日もありました。
会社にも確認された方が良いかもです。

お大事にされてください。

• hana

hana

0歳で陽性、大変でしたね😭

保健所からの指示と会社からの出社日がやはり違いました!
    ありがとうございます🙏

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

いままさに同じ状況です!
濃厚接触者は自宅内でも部屋が別にできていれば、7日間で症状なければ隔離解除でいいと言われました。
職場によっては検査で陰性がわかれば5日目で出勤も可能だそうです。
おそらく投稿者さんのお話だと、旦那様は別の部屋にいれてるようなので、無症状のままなら長くても7日間の待機で大丈夫なはずです。
仮に、お子さんのお世話を旦那さんもすることになった場合、お子さんの療養期間解除からさらに10日間はお世話してた人は隔離対象になるといわれました💦
保健所によって対応が違うかもしれないので、あくまでご参考までに🙇‍♀️

• hana

hana

お互いお疲れ様です😭

うちの県は最低限感染対策をすれば7日で大丈夫との事でした!
    11日から旦那は隔離しましたが今日旦那38度発熱です..
    まだ検査出来てないですが多分陽性ぽいです😵‍💫😵‍💫

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    一つ屋根の下で隔離するのは想像以上に大変ですよね😥
    はやく過ぎ去ることを祈るばかりです💦

• 7月13日