※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chake
家族・旦那

旦那の具合悪いアピールがウザイです!旦那が風邪で体調悪く、昨日は会社…

旦那の具合悪いアピールがウザイです!

旦那が風邪で体調悪く、昨日は会社を早退し今日は午前休をとりました。それなのに夜友人との飲み会へでかけ、さっき帰ってきました。
凄く具合が悪そうだったので心配してたのに、飲み会へ行き、帰ってきたらお腹痛い~と具合悪いアピールしてきます。
具合が悪いなら飲みに行かず安静にしてればいいのに、、腹が立ちます。
これで明日会社休むとか言ってきたら、キレそうです!
皆さんの旦那さんも、具合悪いアピールしてきますか?

コメント

めぐぽ

私の旦那も具合悪いアピールします(´д`|||)
普段パンツ一丁でたまにその辺で寝たりするから風邪も引きやすくて、、
当たり前じゃん!って思いますよねー!
午前休で飲み会ってひどいですね(#`皿´)

• chake

chake

やっぱ午前休で飲み会行くってひどいですよね。
    今説教したら、大声で叫んで家を出ていっちゃいました…

• 12月1日
あいまむ♪♪

それむかつきます(笑)
旦那もしますよ( ˙_˙ )
ゲームしたりYouTube見てて
寝るの遅くなったからって朝から
眠いきついだるい連発で
いらいらします😤
こっちは寝たくても寝れないっつーの!
ちょっとなんかあればすぐ
頭痛いだの風邪ひいたかも~とか
知るかー!!(笑)

• chake

chake

イライラしちゃいますよねー( ̄▽ ̄;)何で男の人ってこうなんですかね…

• 12月1日
yukinko.

基本 具合が悪くても仕事にいくし、そこまでアピールとかありません😅
具合悪くて休むのはいいですが、それで飲み会とか私だったらお説教しちゃいます(。-_-。)💦

私も基本 熱があろうと具合が悪かろうと仕事行きます。
もちろん周りに迷惑がかかる程でしたら休むこど考えますが…

でも大抵の人はそうだと思うのですが…
社会人としてどうなのかな…と思いますね😅
体調管理くらいしっかりしてもらいたいです。

• chake

chake

私も出来るだけ仕事は休まない、遅刻しないという考えです。でも旦那はよく遅刻するし、会社大丈夫なのかな~と心配になっちゃいます(;_;)

• 12月1日
ゆほま

うち、36.8で微熱だと騒いで
37度超えると発熱だと騒いで
38度超えると死ぬかのような文言(娘達をよろしく的な)ことを言ってます。
俺の平熱は35度だから36度後半でも辛いんだ!!!とか言ってますが、抜き打ちで体温をはかっても1度も35度台を見たことがありません。

具合悪い~と騒いでベッドの中でゲームしてます。
永遠に出てこなくてよろし。
一生寝てろ!!!!
と思ってます\(^o^)/w

• chake

chake

わかりますw熱に弱いですよね~( ̄▽ ̄;)具合が悪いなら、安静にすればいいのに(`_´)

• 12月1日
てぃず

わかります(^^)

すぐ熱はかりたがる(笑)大したことないのに!そんなもん何回も計らなくても自分の体調ぐらいわかるだろと…男のひとって弱いな~と思ってしまう💦
前は心配したけど妊娠中はイラッとしてしまいました。こっちは絶対風邪引けないのに!
飲みいって会社休むなら優しくしません(笑)
わたしはうつされたくないから別の部屋で過ごします(  ̄▽ ̄)

• chake

chake

明日会社遅刻か休む気がします😅もう優しくしないです(`_´)

• 12月1日
もやし

我が家もです!!
頭痛いから頭痛薬頂戴!と言われ、小さいラムネを渡してのませたら、数時間後に薬のおかげてやっと治ったよ〜って言われたので、さっき飲んだのラムネな!wって言って遊んだりしてたらズル休みなくなりました。

ぜひ試してください!(笑)

• chake

chake

ラムネ!笑 擬似薬ですね( ´ ▽ ` )やってみます( ˘ •ω• ˘ )

• 12月1日
minomushi

分かりますー!

大抵、頭痛い。とかの理由なんですけど、薬を何度言っても飲もうとせずに、夜中までゲーム。そしてしんどいも何も伝えてこずに(全身から俺しんどいオーラだしてるのに)出掛けよう!と。しんどいやろ?って言っても「大丈夫!」で、出かけて案の定不機嫌、俺しんどいねん。
そんなこんなで喧嘩しつつ家に帰ると、また薬飲まずにゲームしてごろごろ。しんどいなら薬飲んでさっさと寝ろ!!!

なんで男性はこれが出来ないンですかね〜😩

• chake

chake

しんどいオーラわかります!出してきます!
    具合悪いなら用心して薬飲んで寝てればいいのに…何で出来ないのか不思議ですね😅

• 12月1日
こっとん様

えー!よく行かせましたね。
私なら行こうと準備する時点でブチ切れ回し蹴りしちゃいそうです😑
旦那さん、明日休みそうな感じですか?

うちの旦那は『38度以上を見てしまったらなんかよけいにダルくなってくる。過剰反応だ。』と言いながら1度熱を確認したらもうその日何度も熱測ります(笑)
39度越えても仕事休まないので全然文句はないのですが。

• chake

chake

うちの旦那も熱何度も測ります😅
    そうですよね、飲みに行く前に行くなってハッキリ言えばよかった。帰ってきた旦那に文句言ったら、キレて大事になってしまいました(;_;)

• 12月1日
はちみつ

うちも具合悪いアピールよくしてます!めっちゃイラつきます!
ちょっとノドが痛いだけで風邪引いたとか、わざわざ言わなくていいしって思っちゃいます。

午前休とって飲み会行くとか腹立ちますね😤私はその時点で切れてしまいそうです😅

• chake

chake

飲みに行くと言い出した時点で、ハッキリ行くなと言えば良かったですね💧
    帰ってきた旦那と話し合いになり、大事になり、しまいには大声で叫んで家を飛び出してしまいました😰すぐ帰ってきたけどw

• 12月1日
  • はちみつ

はちみつ

大変でしたね💦
    大丈夫でしたか?!
    でもそれは旦那さんの逆ギレですよ😭明日は這ってでも仕事に行ってもらいたいです!(笑)

• 12月1日
  • chake

chake

旦那、今朝は大人しく会社へ行きました。薬は飲んでたけど、体調悪そうには全然見えないし、結局大したことなかったようで( ̄▽ ̄;)
    今後はちょっとした体調不良で騒がないで欲しいです。

• 12月1日