※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クラミジア検査後に出血があった初マタです。同じ経験の方、原因や対処法について教えていただけますか?

現在妊娠18週の初マタです。
本日妊婦健診に行き、経過順調とのことでした。
クラミジアの検査もしていただいたのですが
帰宅後トイレに行くと出血していました。
今までこんなことがなく、順調と言われたばかり
だったので不安になってしまいました。
クラミジアの検査をしたからなのでしょうか?
もし同じような方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです…!

コメント

内診すると出血することあります🥺気にしなくても止まれば大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

内診で出血することがあるんですね🥺不安だったのですぐコメントいただけて安心できました🥺ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数でクラミジア検査しました。
内診台を降りたら看護師さんから「出血があるかもしれないから」と言われ、ナプキンをいただきました。
私は出血なかったのですが、そう言われるくらいなのでよくあることなのかなと思います!

• ママリ

ママリ

看護師さんから言われたんですね!それならよくあることっぽいですね…!あまり心配しないようにします🥺ありがとうございます!

• 7月11日
🦖🦕

わたしもクラミジアの検査とか子宮頸がんの検査とかした時は先生からもしかしたら出血があるかもしれないけどすぐ止まると思うから気にしないでね〜って言われてました☺️

• ママリ

ママリ

先生なにも言ってくれなかったので帰って焦りまくってました🥺ありがとうございます!!

• 7月11日
ママリ

コメントありがとうございました🥺朝には出血も止まっていたので安心しました!1番最初にコメントいただいた方をグッドアンサーに選ばせていただきました🙇‍♀️