※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん22
妊活

妊娠に関する相談です。福さん式が難しくて子宮口の状態が分からず、過去に中絶と流産の経験があります。子供ができにくいのか不安で、手術後に妊娠した方の体験や福さん式に詳しい方のアドバイスを求めています。

今妊娠しようと
がんばっています。
友達に聞いた福さん式を
続けているんですが
なかなか難しくてどれが
子宮口がよくわからないし
どうなったら開いてるのか
わからなくてなかなか
赤ちゃんが授かりません…。
私は1回中絶して
2回目には流産しました。
なので子供ができにくいとか
できなくなってしまったんでしょうか?
どなたか2回手術しても
子供が授かったよ!って
いう方いませんか?
また福さん式に詳しくて
妊娠するにはどうしたらいいか
詳しい方いませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ひろつよ

私も一回目は中絶して今回欲しくて頑張りなかなかできなかったので、医者に行ってらんほうチェックしてもらい!いわゆるタイミング方で一回目で妊娠しましたょ!医者が一番なのでは?

ママリ29

私の母親は、結婚前に赤ちゃんができて、中絶しましたが、結婚後私ができて、そのあと妹も生まれた。その十年後くらいにできた子も中絶をしましたが、その後、高齢出産に入る年齢で、また妹が生まれました(^^)一番下の妹が生まれる前は繋留流産でしたが、ちゃんと妊娠出産までいたってるので手術が原因でできにくくなることはないと思います!

福さん式は詳しくわかりません。申し訳ないです。

navi

私も1回中絶して4年くらいピルも服用していましたし、子宮頸がんの手術をしましたが2ヶ月後に妊娠しました。

私が思うに排卵日や生理不順など気をつけたら妊娠すると思います