※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目で仕事がしんどいです。以前より負担は軽減されているはずなのに、疲れやすくなりました。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

仕事がしんどい……。
妊娠17週目です。妊娠前は社内でも多忙(激務)と有名な部署で帰宅はだいたい0時前という、高度経済成長期のモーレツ社員(今や死語ですね^^;)のような生活を送っていましたが、現在の部署に変わり、妊娠してからは週に1〜2日の在宅勤務、出勤日は通勤緩和のための短時間勤務と、以前と比べたら負担は相当軽減しているハズなのに、体力が低下したのか、通勤や階段の昇り降りなどのちょっとした動作だけで疲れて、昼休みは昼食済ませたら休憩室で横になる毎日です。
幸いつわりは軽く、今は食欲が旺盛過ぎるぐらいなので、本当に甘ったれているなと思いつつ、「妊娠中だからすぐに疲れるのも仕方ない」と自分で自分を追い込まないように言い聞かせています。
安定期の妊娠17週目からこんな状態でどうするんだって感じですが、似たような経験ありますか?どうやって乗り越えましたか?

コメント

ここなっつ

お仕事お疲れ様です😭✨
妊娠中はすぐ疲れるし仕事しているとしんどいですよね💦
私も安定期過ぎた当たりからしんどくなり23週頃から下腹部痛や腰が痛い日が続き昼休みは横になってました。25週に病院に行くと切迫早産と診断され自宅安静になりました…
やはり妊娠中の無理は禁物なんだなと思いました💦
しんどい時は無理せずお身体大切にしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。切迫早産で自宅安静とのこと、無事出産を迎えられるよう、お祈りしております🙏

ここなっつさんのお仕事は存じませんが、私の場合、ほとんどデスクワークのため、身体的負担は少ないと思うのですが、時短の分、根詰めているかもしれません……(^_^;)

• 7月11日