※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

今度保育園の見学に行くのですが、初めてなのでどういう質問をしたらい…

今度保育園の見学に行くのですが、初めてなのでどういう質問をしたらいいか分からないので、見学の時にどういう質問したか教えて頂けますか?
あと、仕事探しと保育園探しどちらを先にしたかも教えて頂け増すでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ルリ

・登園の際の持ち物
・オムツ持ち帰りかどうか
・手作り指定のものはあるか
・1年の行事予定(保護者が役員をしなければならないものがあるか)
・延長保育の時間と料金(月極があるかなど)

あたりですかね…
ホームページ等で調べられる部分もあると思うので、見学予定の園を調べて、書いてないことや疑問に思った点を聞きました。
後は園や先生の雰囲気、清潔さもチェックしました☺️

私は育休中だったので、園探しのみでしたが、参考になれば。

• ゆう

ゆう

なるほど!詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月11日
もにゅん

・アレルギーがある場合の食事(代わりのものが出るのか品数が減るのか)

・前日熱があった場合、翌日預けられるのか(コロナで翌日も休むよう言われる園も多いので)

後は上の方と同じような事を聞きました☺️
求職中で保育園に申し込んだので、保育園探しが先でした🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

なるほど!
    近くの保育園で一時保育してるとこがあるので、そこが空いてなかったら同じように求職中で申し込もうと思います✨

• 7月11日