※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

介護の仕事でコロナ感染者が出ているが、職場での状況報告や対応が不明。皆さんはどうするか常識的に考えてほしい。

園全体で今日だけで40人近く体調不良でお休みだったみたいです🥲
コロナ陽性もここ数日連続で連絡あります。

介護の仕事をしているのですが、皆さんなら職場に1度状況報告しますか?
コロナ陽性になってからの決まりしかなく、身近に迫ってきている時どうするとかは言われてません。

常識としてどうなのかなと思い質問しました。

コメント

みこと311

医療職ですが、保育園の状況報告してないです😀うちの園も最近コロナ陽性者の連絡頻繁にあります。雑談の中でそういう話でたらしますが、、。報告したところで、増えてきたよねーきをつけてねーくらいにしか言われずどうにもできませんし、、。。

カブトムシ大好き息子

私はデイサービスですが、世間話的には話しますが、学級閉鎖や濃厚接触者にならない限り改まって報告はしていません。

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も以前、コロナのクラスターになったことありましたが、私は一応報告しました。こういう状況ですけど、出勤してて大丈夫ですか?と。同じく介護の仕事しています。
その時は、子どもは濃厚接触者でもないので会社的には出勤してて大丈夫でしたが、職員の人員もいたので、施設長が配慮(クラスターが起きてる園に子どもを預けるのが親として心配)してくれて、休んでもいいという話になって有給で休みました。