※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が濃厚接触者になりました。なぜ野外なのに濃厚接触者扱いなのか理解できません。説明していただける方いますか?

保育園から連絡きて同じプールのグループの子がコロナなったから娘が濃厚接触者になり自宅待機になりました。野外なのに濃厚接触者扱いなるのがよくわかりません、、、わかる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じプールのグループ?というのがよくわかりませんが
プールは屋外でも着替えは室内じゃないですか?

• あーちゃん

あーちゃん

保育園のクラスで2つのグループに分かれてプールに入るんですが、娘と同じグループの子がコロナ感染してたみたいで。
    やはり着替えですかねー🤨

• 7月11日
ママリ

友達と外へ出かけた時に室内入ってなくても相手がコロナなら濃厚接触者ですし、ありえる話だとは思います🤔

プールという決められた枠内で過ごして絶対接触してないとは言えないからかなと思います🥺

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど。
    保育園で2つのグループでプール入るんですが娘のグループの子は濃厚接触者になって野外なのに何でなんだろうと思ってまして!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

園の方から濃厚接触者なので休んでくださいって言われた感じですかね🤔?
    役所とかそうゆうコロナ関係を扱ってるところへ電話をして、こうゆう状況だったんですけど濃厚接触者になりますか?と聞くのがいいと思います🥺

• 7月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!!
    でも保育園から保健センターからの指示でと言われました😅😅

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ご自身でも一度問い合わせてみたらいいと思います🙆🏻‍♀️
    理由なども聞けると思うので🙆🏻‍♀️

• 7月11日
りんごのほっぺ

プールでは互いにマスクせずに接しているからではないですか?
屋外でもマスク外していい基準は話さないとかありましたよね🌀

• あーちゃん

あーちゃん

プールではマスクなしですが
    外だから濃厚接触者扱いにならないかと思ってました🤨🤨

• 7月11日