※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めか
産婦人科・小児科

広島市安佐南区で低身長を診てもらえる小児科はありますか?広島共立病院以外で探しています。

小学生の子どもが低身長で健診に引っかかりました。

広島市安佐南区で、低身長を詳しく診てもらえる病院・小児科はありますか?🏥
(治療次第でより大きな病院を紹介されるのは心得ています。)

以前、広島共立病院の小児科に低身長のパンフレットがあったのは記憶にあるのですが、
外来終了時間が早いので、他にも候補を探しています。

コメント

sena

低身長 病院で検索すれば出てこないですかね🤔ちなみにうちも低身長だと気になっているもののまだ指摘されたことがなく困っています。めかさんのお子さんは身長おいくつですか?

• めか

めか

遅くなりました💦書き込みありがとうございます。
    検索して出てきはするんですが、相談だけでなく検査・治療に進みそうな気がするのでスムーズな所を探していました😃

うちの子は男の子なので、参考にならないかもしれませんが、小4で120cmです。
    小さい頃から気にして数値は見ていましたが、今年初めて受診するよう勧告がありました。

• 7月17日
りばてぃ

安佐南区西原にある
すがはら小児科アレルギー科オススメです。
私の息子は陰嚢水腫、アデノイド肥大 等見つけていただいて 大きい病院へ紹介のち手術を受けました😊

私の知り合いは健診で低身長でひっかかり 紹介していただいたみたいです☺️

ホームページからネット予約もできます☺️
土曜日は14:30まで診察しています😆

• めか

めか

返信遅くなりました💦
    すがはら小児科でも相談に乗ってもらえるのですね。
    先生もだいぶ印象変わったも聞くので、検討してみます😃
    お時間まで詳しくありがとうございます!

• 7月17日
  • りばてぃ

りばてぃ

いえいえ、
    先生の好みはあると思います😂
    基本淡々としてますね😂
    けど最初の頃よりだいぶ優しいなりました!

• 7月17日
みーちゃん

うちの子もずっと低身長ですが、体重が増えていることと、身長が少しずつでものびているようであれば大丈夫だと言われましたが気になっているところです。。
質問の返信になってなくてすみません😅💦💦

• めか

めか

返信遅くなりました💦

書き込みありがとうございます😃
    うちも少しずつ増えてはいるのですが、あまりにも伸び率が悪くなってきたのと成長曲線から大きくはみ出てしまったので、受診に進むことになりました。

小さな時は「2番目の子と大きく差が出る、曲線からどんどんずれて行く事を目安に」と小児科で言われたので、やはりそれまでは様子見なのかもしれませんね🤔

• 7月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね!
    うちの子も今年6歳になりますがまだ100センチないです😅
    気にして今もみてはいますが、どのくらいをメドにしていいのかなと思ってました。曲線からどんどんずれていく様であれば受診してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月17日