※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1週間やる気が起きず、家事も苦痛。子供にイライラし、鬱状態か不安。どうしたらいいか悩んでいます。

凄く悩んでる事があります。
中傷は避けてもらいたいですっっ。

ここ1週間やる気が起きません、旦那がいたら家事は出来るのですが、専業主婦で1人で家にいると頭ではやらないとっしないと、と思うのですが体が動かない?動きたいと思えません。
幼稚園の送り迎えも凄く嫌で金曜、今日息子を休ませてしまいました…。
最低な親だと思います。
金曜休ませたのは言えたのですが、今日休ませた事を旦那には言えませんでした…

普段ならイライラいない事も凄くイライラしてしまってまだ子供には当たってませんが、時間の問題なのかな?と今日凄く思い怖くなりました。

先月から生理開始して、今ちょうど排卵日の週なのですが、それも関係してるのかな?と思いますが、排卵日近くでここまでイライラするものなのか?とも思ってます。

もしかして鬱状態なのと思うとよく分からない恐怖?が襲ってきて、自分が鬱とか考えたくないって感じてしまいます。

どうしたらいいんだろ?って考えるのも辛いです。

コメント

同じく専業主婦ですが
前までほんとそんな感じでした💦
酷いとほんとソファから動かないし
お迎えいくのが憂鬱なくらいで😅
私は子供にキツく言ってしまうくらいイライラしたりもしてました
色々調べてたら鉄分不足が大敵?みたいな感じに書いてて
とりあえず鉄分のサプリメントなら簡単に買えるので飲んでみましたが
ほんとマシになりました!
鉄分でこんな変わる?というくらい
もちろん普通にしんどい日ありますが、飲む前に比べてかなり動けます
他に理由があるかもしれませんが、1度鉄分取ってみるのおすすめします😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分不足!!!元から鉄分不足してて妊婦中は薬飲んでたぐらいでした!!
    出産してから鉄分って単語すらポーンと頭から無くなってました!!
    凄くいい事聞けましたー🥺🥺
    そして少し心がホッとしましたっ

• 7月11日

退会ユーザー

私も貧血で鉄剤処方されてました😆
    今は一日36mgくらいのんでます
    少しでも改善したらいいですね🌟🙏

• 7月11日
🔰のままり

毎日お疲れ様です!何もしたくなくって動けないときめっちゃありますよ(^o^;)

そーゆーときは無理せずにのんびりしてます笑

生理前は私もイライラしますよ☺️
生理現象なんで諦めてます!

無理せずにできる範囲でいいんじゃないですかね?
こっちも人間ですし笑

手抜けるとこは抜いて行かないとね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびりし過ぎてるなーと思ってしまって😞😞
    それなのに疲れたーと口癖に…何もしてないくせに疲れる所ある?!って自問自答してる毎日です…

でもそれくらいラフな気持ちでいてもいいんだーって思えて楽になりましたっ🥺

• 7月11日
ちゃん

似たような感じでうつ病です😢
今は薬も飲んでいるので安定してますがたまに何も出来ず動けなくなる時があります😭
私は鬱ということに恐怖とかはなかったですが鬱だと思っていませんでした🤦‍♀️
自分がおかしいのか、みんな同じだ、甘えてるのか…など考えていました…
あまり思いつめないでください😭