※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
妊娠・出産

出産準備中で50-60の服を買ったが、すぐサイズアウトする可能性がある。60-70の服を買うのが良いでしょうか?

今出産準備し始めてます!
今日洋服を買いに行ったんですが、、、あまりにも可愛すぎて50-60のサイズのお洋服をたくさん買いました!!
しかしここの書き込みを見てると、50-60のサイズはすぐにサイズアウトしてしまうと、、、
今お腹の赤ちゃん、サイズ大きくて、、、、本当にすぐ着られなくなっちゃう可能性大きいですね(´・ω・`)初めから60-70とか買うのがオススメですか??

コメント

アミ

初めから60-70は大きいと思います。
あまりにブカブカだと赤ちゃんに
可哀想ですし、、、
うちは52cm 3600越えの大きめな
赤ちゃんでしたが50-60サイズ
結構長く着れましたよ(´-`).。oO

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    60-70だと大きすぎるんですね!!たくさん買っておいてよかったです(*´∀`*)
    長く着れるといいなぁ、、、

    • 12月1日
ゆいはな🌷

50-60で充分だと思いますよ♬
50-60でもまだまだ大きい
くらいですしそんなにすぐ着れなくなる
ことはないと思います(^^♪

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    コメントでホッとしました!たくさん買って失敗してしまったかな、、、と心配になりましたがよかったです!ありがとうございます!

    • 12月1日
kaka1111

産まれたサイズや成長によるかなぁと(^_^;)
大きく産まれて身体の成長も早い子だと...早くサイズアウトしちゃうかも?
我が子は3150で産まれ...小柄と言われ続け...ゆーっくり成長してきたので、そこそこ長く着れましたよ^_^
ただ、50-60のサイズの頃はあまり出かけることも少なく、同じような服をローテーションしてました^ ^

お出かけ用とか、可愛い服を意識して買いだしたのは私は70や80のサイズになってからでした(╹◡╹)

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    成長速度によりますよね( ;´Д`)なるべく長く着れるといいなとおもいます。赤ちゃんのお洋服可愛すぎて買いすぎてしまいますね!これからも楽しみです!

    • 12月1日
かんこ

産まれたての赤ちゃんには、60-70は大きいですよー!
赤ちゃんの成長によっても50-60を数ヶ月着れる子もいます(o^^o)
うちの子は、、、1ヶ月で5キロ超えてて2ヶ月半には70サイズが
少し大きいけどちょうど良いかな?って感じになりましたが💦
毎日朝に赤ちゃんを着替えさせてあげたり
オシッコやおっぱいで濡れたりもするので
結構着替えるので使えるとおもいますよ(o^^o)
生後10日に50-60サイズを着た画像です。
50センチで3700グラムくらいありました。

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    かわいいー♡♡
    50-60のサイズでも余裕ありますね!!買いすぎてしまって失敗したかなとおもいましたがそんなことなさそうですね!!安心しました。ありがとうございます!!

    • 12月1日
のら

わかりますー!
わたしもベビー服が可愛くてついつい50-60を買い込んでいます!2wayオールなら長く着れるみたいですね。

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    可愛いですよね!お洋服のタイプや生地もいろんな種類あって、これもこれもーって買ってたらたくさんになっちゃいました!これから先も買うのが楽しみです!

    • 12月1日
ひまわりさん

3ヶ月までは余裕でそのサイズで大丈夫でした!(^-^)
今も物によっては着てます♪

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    50-60のサイズで買ってもメーカーによっては全然大きさ違いますね!なるべく長く着れるといいなとおもいます!

    • 12月1日
とまと◡̈*

標準体型ですが、3ヶ月でサイズアウトでした(^◇^;)
大きめならもう少し早めにサイズアウトすると思います💦
60〜70はブカブカすぎると思いますよ(^◇^;)

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    3ヶ月着れたらいいなとおもってます!成長速度にもよりますね( ;´Д`)なるべくながく着れるといいなとおもってます!やはり60-70だと大きいようですね!買っておいてよかったです!!

    • 12月1日