※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
ココロ・悩み

旦那が陽性で、妊娠後期の妊婦がPCR検査を受けられず不安。熱がなくても感染する可能性あり。喉の痛みが出ているが、受け入れ拒否されている。簡易キットでは陰性。薬局で検討中。

旦那が陽性でした🦠


私は喉の痛みが少し出てきました



妊娠後期で朝からたくさん電話してますが
妊婦の受け入れを拒否されまくってます


熱が出てから連絡してくれと。



でも熱が出たら遅くない??



今私は喉の痛みだけだけど
PCRうけれない状況で
簡易キットでは陰性。



不安だから薬局の買おうかなと思ってます、、🥲


熱がなくても陽性の方も多いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

現状、万一陽性の場合と、陰性の場合で生活って変わりますか??お子様も上に1人いますよね?🤔

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん




    そうですね、もし私が陽性になったら息子も諦めるしかないというか、、、
    息子は今元気ですが濃厚接触者だから実家にも預けれません😅

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ちょうど似た状況です。
日曜日主人が陽性でホテル療養先を探してもらっている間に息子が昨晩高熱を出しました。
都に住んでいますが、都の発熱者病院案内窓口(症状の相談は不可)で、濃厚接触者且つ子ども&妊婦のPCR対応をしている病院を何ヶ所か教えてもらい本日息子と受診。結果2人とも陰性でした。
わたしは倦怠感と喉の痛みで無熱ですが公費での検査できました。診察料などで2600円ほどお会計はありましたが。

ぶるちゃんさんもお子さんもお熱はないかもしれませんが相談されてもいいのかな?と。
ただ、それより先にご主人さんとの隔離体制を作られた方がとも思います。
ちなみに療養先が混雑していて申込をしても2日はかかるそうです。

ご参考になれば良いですm(_ _)m

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございますー!!
    今日PCRできるかもしれないところは一個案内してもらえたんですがもし私が発熱したら産婦人科が受け入れてくれないと言われたんです😮‍💨

    でもまずは産婦人科にいってくれといわれて
    じゃ私はどうしたら、、、状態です😩

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中&上の子もいると心配が増しますよね🥲
    わたしは今週土曜日検診予定でしたが確認したら案の定待機期間あけてからにしてくださいとの事で1週延期に😞
    でも、もし出血や異変があったらできるだけの対応はさせてもらうので電話ください。とは言ってもらえました!
    息子は高熱続いていますが、わたしは幸い倦怠感などもひいたのでとにかく無事待機期間が終わるのを祈っています😣

    とりあえず熱がないのであれば陰性を信じて徹底的に感染予防ですね😣
    心身共に疲れますが🥲

    • 7月11日
ぶるちゃん

先程抗原キットで陽性でした。
なのでやはり私も陽性ですよね、、、
幸い熱は37度以下で元気です。。

明日息子もやらせようかと思いますが今息子も発熱してます😩