※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom👶💙🩷
子育て・グッズ

ショッピングモールの授乳室で他のお母さんがカーテンを開けて入ってきた。授乳室は相部屋?授乳室のルールや使い方について教えてください。

先日ショッピングモールで授乳していたら知らないお母さんがカーテンあけて入ってきてんですが普通ですか?笑
その日が授乳室デビューだったのでルールも分からず、
他にも空いていたので「今授乳してるんですけど…」って言ったら『私も授乳ですけど!』と言われて「他にも空いてますよ?」と言ったら『カートが入らないから!』と言われたのですが私が使用していた所以外で2箇所空いていてうち1部屋はカートも余裕ではいる部屋でした。
オムツ台は男性も交換できるようになっていて、
その奥が授乳室でカーテンあけられると丸見えです!(笑)
カーテンタイプの授乳室は相部屋しなくてはならないのでしょうか?😅

コメント

ママリ

相部屋はないと思います💦
カーテン閉まってたら普通開けないです💦

• mom👶💙🩷

mom👶💙🩷

ですよね😂笑
    いきなりだったので焦りました💦

• 7月11日
ライナー

それはびっくりですね😲💦

1人目、2人目ともそんなことないです😂赤ちゃんもびっくりしましたよね😵

• mom👶💙🩷

mom👶💙🩷

ちょうど授乳してゲップ中だったのですが、私は下着丸出しだったのでビックリしました😂!
    初めて利用したので私が間違ってる?と思ってモヤモヤしました!

• 7月11日
❄

ええええ〜💦
私はカーテン閉めてる場所を開けたことないし、そんな変なママさんに会ったこともないです😫
他に空いてるなら他にいけよ(笑)
それか広いその部屋を使いたかったから出ていって欲しかったんですかねー。こわい思いしましたね…

• mom👶💙🩷

mom👶💙🩷

わざと声出して居るアピールしてたのですが、いきなり無言で開けられてポカンとなりました😂
    授乳室デビューがそれでトラウマです😂笑
    鍵付きじゃないと怖いです…

• 7月11日
❤️🧸moa🦊💜

私も相部屋は見た事ないですね💦
その人が変わってるんだと思います😨
カーテン内側からロックとか、使用中の札とかあるところが多いですが、ないとそれ嫌ですね😣
しかも外から丸見えって、、😫

• mom👶💙🩷

mom👶💙🩷

やっぱり変わってますよね😭💦
    このご時世ですし、わざわざ使用してるところに一緒に入ろうと思う気持ちもわかりません😅

• 7月11日
バナジウム

たまーに長いベンチみたいなやつで共用の授乳室ありますよね。
それだったんですかね?

今はほとんど個室が多いですけどね。。

• mom👶💙🩷

mom👶💙🩷

カーテンあってもベンチみたいな椅子だったら共用なこともあるんですね!😳
    勉強になります!!
    共用の場合は張り紙等あるものですか??

• 7月11日
  • バナジウム

バナジウム

私は八景島シーパラダイスがそうでした!
    カーテンの奥にベンチみたいな椅子があり共用授乳室みたいに書いてありました。
    空いていたので別の個室を使いましたけどね。。。

• 7月11日
  • mom👶💙🩷

mom👶💙🩷

横浜住みで今後利用するかもなので参考になります😳!!
    空いてたらほか使いたいですよね😅💦

• 7月11日
しわき

びっくりですね😰
いまはイオンの大人数入れる授乳室も、コロナの関係で一組しか入れないよう貼り紙が掲示してあります。せっかくの授乳室デビューがこんな形になるとは…このパターンは普通じゃないです😱

• mom👶💙🩷

mom👶💙🩷

大人数で使用することもあるんですね!!
    このご時世わざわざ空いてる部屋あるのに他人と同じ所に入らないですよね😂💦
    今度は張り紙等きちんと確認してなるべく鍵付きのところを探します😭

• 7月11日
てんまま

完全一人ずつのところもあれば、何人か入れるところもあると思います(^^)

保健センターとか支援センターは相部屋ですし、絶対一人ずつ前提ってところじゃなければ変じゃないと思います(^^)

• mom👶💙🩷

mom👶💙🩷

そうなんですね😳
    何人かで使用するところは張り紙等あるんですかね??
    1人でも使うものだと思っていたのでビックリしました🥲
    今後支援センター等利用したいので参考になります🥰

• 7月11日
日月

せめて声かけてから開けるとかしてほしいですね💦
相部屋式のところもありますが、それだけ部屋があるなら普通の感覚なら相部屋しようとは思わないです😂

盗難とかの心配もありますし(おっぱい出てるから追いかけられないですし)カーテンの方に背を向けるとか気をつけてこれからも使ってくださいね💦

• mom👶💙🩷

mom👶💙🩷

声掛けなしでいきなりなのもビックリでした😭
    このご時世相部屋でも空いてるなら他使いますよね🥲💦

下着姿で放心状態でした…
    まだ女性なだけ良かったです😂

• 7月11日
アイアイ

私は一度仕切なしの所であげたことあります!初めてだとわからないですよね(泣)

• mom👶💙🩷

mom👶💙🩷

分からないですよね😂
    お出かけはミルクが便利だなと思いますが完母なので授乳室問題はしばらく続きそうです😭💦

• 7月11日