※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

産後3ヶ月経っても恥骨に違和感があります。出産時の傷口については問題ないと言われましたが、突っ張る感覚とは異なる感覚があります。同じ症状の方はいますか?

産後3ヶ月が経っているのに未だに恥骨に違和感があります(;_;)
表現の仕方がわからなく 産後1ヶ月の健診で内診してもらった時に伝えたのですが傷口は綺麗だし何ともないと言われて終わりました。

出産時会陰裂傷3度で抜いそこに菌が入り炎症し 炎症部分の組織を取り手術をしたのですが その傷口が突っ張る感じとは違うのです( ; ; )

出産時に赤ちゃんの頭がハマっているような感覚で 排尿など力を入れると開いてくる感覚なんです…

ほったらかして良いものなのか何なのか…

同じような症状の方居ませんか?

コメント

もこもこ

多分それは、恥骨がどうのとかではなく、子宮下垂などの症状だと思います。
骨盤臓器脱というやつでは?
膣に何かが挟まっているような感覚です。
私もそれなんですがね(´;ω;`)

• とっと

とっと

回答ありがとうございます!
    膣に何か詰まってる感じ…とは違うような…
    自分でもなんて表現したら良いかわからないのですが恥骨が浮いて来る感じ?…前に病院でお股が取れる感じと伝えたら男の先生に「取れません」っと言われてしまったのですが^^;
    恥ずかしい話しなのですが 性交渉でオーガズムを感じた後にお股が痛くなる時がありその感覚に似てるんです(>_<)
    分かりづらくすみません

• 11月30日
うめ

違うかもしれませんが、骨盤が歪んでいたり、開いたままだってりじゃないでしょうか(>_<)
1人目のとき、そんな感じになったので!
身体しんどくないですか?
しゃがんだり、立ったりもしんどくないですか?
長い時間を要して治りましたが、2人目のときは産後1か月で産後の整体にいき、整えてもらうと、1人目のときの痛みが全くありませんでした。

• とっと

とっと

返信遅くなってすみません(;_;)

骨盤が歪んでいるのかも知れません(TT)未だに妊婦さんの頃みたく仰向けになると体が辛いしなんとなくすごく猫背になったような感覚があります(>人<;)確かにしゃがんだり立ったりよっこらしょ‼︎って感じです
    それとくしゃみをしたら尿漏れしてしまったり…

娘を預けれる様になったら整体に行きたいです

• 12月2日
ワンワン

全然別物かもしれませんが、私は産後3ヶ月過ぎまで陰茎に痛みが残りました(´・_・`)
いきみ過ぎで陰茎に見えない傷が出来たかもしれないと助産師さんに言われました。
ほかの人は2、3日で痛みがないと言っていたのに排尿の度に激痛で…「一生このままかもしれない」と怯えましたが気付けば痛み無くなってました。

産後の違和感や痛みが消えるのは個人差ある様です(´・_・`)
病院で何ともなかったなら経過を見るしかないかもです…

• とっと

とっと

痛みと言うより違和感なんです( ; ; )
    排尿の度に激痛とはすごく辛かったですね(>_<)
    病院では会陰の部分だと思われて傷が突っ張るのではと言われたのですが明らかにもっと前側なんです…

分かりづらくてすみません

• 11月30日