※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が2回頭をぶつけました。病院受診が必要か悩んでいます。

至急です💦
1歳7ヶ月娘、今日2回も頭をぶつけてしまいました💦

一度目は朝、身支度をしていて目を離しているうちに
ダイニングテーブル(大人腰くらいの高さ)に登って
落ちてしまいました💦
わたしが見ていなかったので、どのように落ちたのかわからなかったのですがうつ伏せの状態で泣いていました😭
頭をぶつけたのかはわからないのですが、
2、3分ほどで泣き止んで遊び出したので、娘に申し訳なく思いながらもしばらく様子見をしてたのですが、昼食後ねぐずりしてわがままを言いスマホで動画を見せろと言うので動画を見せて自分は掃除機をかけていたのですが、気づいたら後ろに立っていて掃除機を後ろに引いたときに思いっきりおでこに当ててしまいました…
大泣きしてそのまま寝たのですが、とても心配です。
病院を受診した方がいいでしょうか?
受信するならかかりつけの小児科でいいのでしょうか?

わたしの注意が足りないばかりに、
1日2回も娘に痛い思いをさせてしまったことが申し訳なく、母親失格だとわたしまで泣きたくなっています。

コメント

ママリ

掃除機、私もやった事あります😢💦
うつ伏せだったなら、後頭部は打ってないでしょうし
起きてからご機嫌が悪くないか、食欲はあるかなどを注意深く見て、嘔吐などがなければ数日間様子見かなと思います。
経験上、病院を受診しても↑を言われるだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コードレスタイプで重たいので、ぶつかった時にすごい音がして大泣きしたので本当に申し訳なく思ってます💦
    しばらく様子見してみます😭

• 7月11日

病院連れてっても様子みてと言われて終わりなのでこの後、吐いたり意識朦朧としたりしたらすぐ救急車ですね…💦

とにかく今日1日何も無いかよく見ておいて、来週の月曜日まで何も無ければ大丈夫😍

うちの息子も一日何回も頭ぶつけてたんこぶ作ってます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のためかかりつけの病院にも電話したのですが、先生が触って骨に異常ないかみるくらいしかできませんと言われました💦
    今は寝ているので起きてからの様子を注意深く見てみようと思います。

• 7月11日
nakigank^^

んー症状が何も出てないなら、病院に行っても様子見な気がします。💦

長男が遊具から落ちた時は、泣けなくて何度も嘔吐をしたのですぐにMRI撮ることになりました。

先生からこの後異常がなければ様子見と言われたので、行ってもすぐ帰ることになるかな?と思います。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦しばらくいつもと違う様子がないか見守ってみます😭

• 7月11日