※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪でゼェゼーする咳が2回続き、喘息気味と診断されました。喘息の定義が理解できず、旦那に禁煙を説明したいそうです。

3歳の娘ですが、
風邪をひいてゼェゼェする咳が2回続きました。
前回5月と今回7月です。
先生に喘息気味ですか?と聞くと続いているのでそうかもしれないです。予防のお薬出しておきますと言われ、
モンテルカストを処方されました。

喘息気味というか喘息なんですかね?
旦那に禁煙してほしくて説明したいのですが、いまいち喘息の定義がわかりません💦

コメント

YSK

2歳息子もいまモンテルカスト飲み続けてます!
鼻風邪は月一ででますが発作はしばらくでてません
2歳くらいに初めてゼエゼエし喘息で2回ほど風邪とともに発作おきて吸入薬したりしました

喘息もちで陥没呼吸や喘鳴があれば喘息の発作おきてるって感じですかね🤔

旦那さんには喘息もちだから禁煙してくれと伝えればいいんじゃないですかね

• ママリん

ママリん

風邪ひいた時だけでもゼェゼェしてたら喘息になるんですかね?
    私も以前咳喘息になり、しばらく吸入してました💦
    モンテルカスト飲み続けて発作でなければ徐々にやめていけるんでしょうか?
    喘息のこと旦那に話してみます!

• 7月11日