※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

歯医者通いで困っています。子供が治療を拒否し、歯医者を選ぶのに悩んでいます。近場の歯医者は怖い印象で、遠い所は優しい先生だけど通えない。どうしたらいいでしょうか?

優しくコメントよろしくお願いします。

幼稚園の歯科検診で乳歯の虫歯が10本…
あんなに歯磨きしてたのに💦
歯医者には何度が行ってますが
大泣きする為治療が出来ないと言われます。
歯磨きはきちんとしてたつもりですが
やはり増えてきています。

歯医者嫌いなお子さんの親御さんはどうやって通わせてますか?
あとは、今通ってる歯医者さんに縛ってやってくれる
歯医者さんを紹介しますよと言われています。
遠い所と近い所があり、遠い所は凄く優しい先生らしく
近い所はおじさんで怖い印象らしいです💦
ですが、9月に出産予定の私は近場にしか
行けないのでどうしようか迷ってます…

コメント

a___m

近くには小児歯科専門とかない感じですか?園で見つかるってことは結構進行してるのかな…早めに見つけたならどうせ歯が抜けるし、とりあえず進行止めでもいいのかな💦
うちは歯医者を早めに変えました。そこからは今のところ平気そうです。

  • m

    m

    ギャン泣きで2箇所に行ったのですが
    これだと治療出来ないと言われ
    進行止め塗ってもらったりはしてました…
    ですが、早めに診てもらうようにと
    診断が来ましてどうしようと焦っております😭

    • 7月11日
deleted user

うちも4歳の時に、初めて虫歯ができて
びっくりしました!

奥歯だったんですが

フッ素はできても、機械入れたり
話題れたりするのが嫌で
泣いて暴れてました!

先生が子供の対応下手くそで
イライラが伝わってました

子供に優しい歯医者さんないですかね??
ちゃんと、機械の説明してくれたり
練習させてくれたり

わたしは、お家で歯磨きする時に
歯医者さんごっこしました!
太めの歯ブラシでウィーンとか
携帯で流して
おお!いいお口ですね!
痛かったら右手上げてくたざい!!と
あと、ワタが苦手みたいだったので
ティッシュで形作って、歯と歯茎の間に
挟む練習もしました!

優しい先生に代わって
機械の説明をして、子供の手で触らせたり
10秒だけ、開ける練習や
10秒だけ、口に入れる練習などしてくれて
できるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちの娘は元々歯医者は平気だったのですが
引っ越しで変えた歯医者は
行った時から大泣きで
歯医者嫌いになったのかな???
と思って諦めていました



別の歯医者に変えたら🦷
通えるようになりました
歯医者の後にガチャガチャをするのを楽しみにしています

歯医者は何軒も変えて
合うところを探した方が良いです!!