※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

ヘモポリゾン軟膏は妊娠中に使用しない方が良いですか?

ヘモポリゾン軟膏って妊娠中に使用してもいいのでしょうか?

妊娠後期(38週)です。
昨日からいぼ痔になってしまったっぽいです😭
もういつ産まれてもおかしくない時期に最悪です💦
痛みは無く、違和感だけあります。
たまたま家にあった痔の薬がヘモポリゾン軟膏なのですが、調べるとステロイドだから妊娠中は使用してはいけないようなことが…
明後日検診なので、薬を貰おうと思いますが
それまで何もしないほうがいいですかね?🥲

コメント

バジル

中期ですが、2週間前痔で受診したときにヘモポリゾン軟膏処方されました!
薬剤師さんも大丈夫とは言っていましたが気になると思うので産婦人科に電話で確認してもいいかもですね😉もしくはななさんが処方された軟膏なら、その時貰った薬局に聞くとか。

私も前回そのくらいに痔になってお産後大変なことになったので早く治りますように✨

• なな

なな

そうなのですか!使っても大丈夫そうですね!
    お産で悪化するって言いますよね😵‍💫
    今日とか明日生まれちゃったらどうしよう!と思ってました(笑)
    ありがとうございます✨

• 7月11日
Msssrs

この間産婦人科で処方して貰った痔の薬がヘモポリゾン軟膏でした!
1日1回の処方なので、それだけ守れば大丈夫だと思いますが、心配なら産婦人科で聞いてもいいと思います😊
外用薬は基本的に多少ステロイド使っていても気にしなくていいよーとは先生に言われました!

• なな

なな

1日1回守って使います!
    飲み薬ではないし、大丈夫そうですね😊
    絶対ダメって訳じゃないなさそうなら使っちゃいます笑
    ありがとうございます🌟

• 7月11日