※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ24
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が湿疹ができました。離乳食を始めたばかりで、アレルギーの可能性はあるでしょうか?先輩お母さん達のご意見を伺いたいです。

いつもお世話になっています。
先輩お母さん達のご意見を伺いたいです。

7ヶ月の息子がふとみたらお腹側と腕にポツポツと湿疹ができていました。

離乳食は午前10時にあげていてBFのにんじんとじゃがいものペーストに入っていたじゃがいもが始めてでひと口だけあげました。
あとは、りんごが昨日から。一応大丈夫かなと思ったので小さじ2。
にんじんとかぼちゃのおかゆも小さじ3。

良く見ないと分からないですが触ると少しざらつく感じです。

これはアレルギーの可能性はあるのでしょうか??

コメント

らんららん

息子もよくそんな感じのぶつぶつできます!
ざらつく感じなら乾燥じゃないですか(^^)
赤くなってるときは炎症を起こしてるので病院行って塗り薬を貰えばすぐ治ると思いますよ!
赤みがなくなったら保湿クリームなどを塗って保湿しといてあげてください(^^)

口の周りにぶつぶつができていたりしたらアレルギーの可能性は高くなると思いますが、見た感じアレルギーの可能性は低いと思いました(^^)

• ここあ24

ここあ24

お返事おそくなってしまい申し訳ありません🙇💦

口はなんともなかったので保湿して様子みたら良くなりました✨ありがとうございました😄

• 12月2日