※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜中にミルクを欲しがりますが、いつまで飲ませていいか心配です。21時に寝て、1時と4時に起きてミルクを欲しがります。水を用意しても飲まず、ミルクを待つ姿が可愛いです。

夜中に必ずミルクを欲しがります。
いつまで続けていいのでしょうか?

遅くても21時には寝て
1時と4時頃、起きてミルクのある方を指さして欲しがります。
ミルク作ってる間、目をこすりながら大人しく座って待ってる姿が最高に可愛くてたまらないのですが、いつまで飲ませていいのでしょうか?
水を用意したこともありますが、飲んでくれませんでした。。。

コメント

39110

いつまでとかの決まりはないのかな?っと思います。
断乳、卒乳と同じ要領だと思います。

  • みかん

    みかん

    そうなのですね、ありがとうございます☺️

    • 7月11日
22歳まま

保育園に入れるようになり1歳からはミルクをやめて牛乳に変えますということだったので、1歳でミルクはやめました!

いつまで続けるかはお母さん次第でしょうか🤔

  • みかん

    みかん

    すんなり牛乳のんでくれましたかー??🥺
    試し始めましたが毎回一口しか飲んでくれずです、、

    • 7月11日
  • 22歳まま

    22歳まま

    飲みましたよ!
    好き嫌いが無いので助かってます笑

    牛乳、飲みやすい温かさに温めてますか?

    • 7月11日
  • みかん

    みかん

    なるほど!温めるんですね。
    ミルクもあったかいですものね☺️

    • 7月12日
  • 22歳まま

    22歳まま

    冷たいのあげてましたか?
    温めないとお腹壊しますよ😭

    • 7月12日
  • みかん

    みかん

    あげてました😅
    一口でもういらない!ってなってたのでガバガバ飲まなくてよかったですー!
    みなさんそんな基礎知識はどこで得てるんですかー???😭😭
    無知すぎて恥ずかしいです。

    • 7月12日
  • 22歳まま

    22歳まま

    病院に聞いたり保健師さんに電話で聞いてました!

    • 7月12日
  • みかん

    みかん

    保健師さんですか!なるほど😄
    ありがとうございます

    • 7月12日
あくるの

虫歯になる可能性が出てくると思うので少しずつお水とかに変えた方がいいのかな?と思いました🤔
お腹空いてるから欲しいというよりはミルクが飲みたいからって感じですもんね?
それがなくなれば夜通し寝てくれるようにもなりそうだなって思いました😊

  • みかん

    みかん

    そうなんです、ミルクが飲みたいんだと思います。
    薄めていってもいいんですかねえ??

    • 7月11日
  • あくるの

    あくるの

    ミルク薄めるのは品質的に良くないみたいなので牛乳にしたりお茶やお水にする方がいいと思います💦

    • 7月11日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😄
    他の飲み物に移行できるようにがんばってみます!

    • 7月12日
ママリ

哺乳瓶を続けているとなかやか辞めにくくなったり、歯並びに影響するとか言いますよね😊

もし哺乳瓶自体やめたいということであれば、ストローマグでフォロミや牛乳あげてはどうですか?
うちの子は哺乳瓶でミルクは一歳ちょうどで卒業してストローマグで牛乳飲んでました。
でも夜中に起きて牛乳飲むのはしばらーく続きました😂😂😂

  • みかん

    みかん

    歯並び気になりますよね😵
    哺乳瓶自体も気になってました。ストローマグであげてみます〜!

    • 7月11日