※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那にへそくりがあったみたいで、旦那が趣味のためにとりたい免許や物…

旦那にへそくりがあったみたいで、旦那が趣味のためにとりたい免許や物のために使ったようです。
額はおそらく50万しないくらいです。
恥ずかしい話ですが、うちは金銭的にそんなに余裕がありません。家族貯金もほとんどできていません。
旦那は給料をいくらか他の口座に振り込まれるようにしているんだと思います。
へそくりがあり趣味のために使うことは、興味本位でLINEをみてしまい気が付きました。
本人は仕事と偽って免許を取りに行ったり趣味の時間に費やしたりするのだと思います。
半月程度前に知り、旦那には言っていませんが、旦那と小さなケンカをしたりする度に頭にチラつきます。
このまま黙って見過ごすか、伝えるか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

黙ってる必要ないと思いますよ。
免許センター入ってくところ見た人がいるんだけど、その日仕事じゃなかったー?どーしたー??
とかどうですか?笑
あとあれば通帳とかキャッシュカードの隠し場所突き止めといた方がいいと思います🙋‍♀️
絶対に言い逃れできないように。。
わたしもへそくりは作ってますが、通帳は自分の棚とか下着入ってるところとかに隠してます🤣

まま

金銭的に余裕がないなら正直に言いますね。
うちも余裕があるわけではなく、貯金もほぼゼロなので、黙って貯めたお金で好きなことしてるなら普通にウザイです😅
相談した上で、趣味で免許取りたいからその分毎月何円をその趣味の貯金に回してもいいかな。とかって一言あって、貯まった!って聞いたら良かったね😊って快く取ってきな〜って思いますけど、なんの断りもなく、更に仕事の免許と嘘をついてまで趣味にお金使ってるのなら許せません。