※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

離乳食完了後の食事について相談です。1歳1ヶ月の子どもが市販のベビーフードを食べなくなり、おかずのレパートリーが少ない状況です。何を食べさせたらいいでしょうか?

離乳食完了あたりは逆に何を食べさせればいいのでしょうか?
市販のベビーフードは全く食べてくれなくなり、大人が食べるおにぎりガツガツたべます。
1歳1ヶ月になります。
おかずのレパートリーがなくて、茶碗蒸し、ポテサラ、卵スープぐらいです。

教えてください‼(ToT)

コメント

きんぴら、肉じゃが、ハンバーグ、餃子、コロッケ、豚汁、おひたし、胡麻和え、カレーライス、野菜炒め、中華丼、グラタンなどなど完全に大人と同じもの食べてます。
分けて作るの面倒なので、子供と同じ薄味で大人も食べてます。

• トイストーリー

トイストーリー

お返事ありがとうございます‼
    完全に一緒なんですか?
    野菜炒めなんかは細かく切ったりしますか??

• 11月30日

退会ユーザー

具材の大きなものは盛り付けた後子供専用のキッチンバサミでザクザク切ってます(笑)

出汁をしっかりとって和食中心にしてるので、子供も全く同じもの同じもの食べてるのが多いです。
    グラタンなどは器に盛ったときに大人用のだけ塩コショウふったりはします。
    ハンバーグや餃子はつけダレを変えればいいので下味なしで作ったりしてますよ♪

• 11月30日
  • トイストーリー

トイストーリー

ハサミでなるほど!
    色々作られてるんですね!
    詳しくありがとうございました‼

• 11月30日
ルカサ

味付け薄めで細かく切って大人と同じようなものを食べさせています(・ω・ )

私もレパートリーなくてオカズはいつも冷凍したゆで野菜や肉や野菜を何種類かぶち込んで醤油やダシなどで味付けしたりしてるだけです…
夜は夫がいれば大人の味付け前のを取り分けしてます(*´`)

• ルカサ

ルカサ

すみません間違えました「肉や野菜」ではなくて「肉や魚」の間違いです…

• 11月30日
  • トイストーリー

トイストーリー

お返事ありがとうございます‼
    そうですよね、冷凍のストック野菜で離乳食やってきたから、これからどうすれば?!
    とワケわからず‼
    色々やってみます。

• 11月30日