※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服はポロシャツで、肌着を着せていません。息子が体温が高くなると痒くなるので、肌着を着せるべきか悩んでいます。同じようなお子様がいる方、教えてください。

幼稚園の制服がポロシャツなのですが肌着着せてますか?
凄く汗っかきで少し体温が高くなるとお腹を掻きむしってしまいます。
今は着せて行っていません。
この間お休みの日にお友達と遊んでいて、暑いからシャワーを浴びようとなった時に息子だけ肌着を着ていなくて、着せた方がいいのかな…と思いました💦
同じように体温が上がると体がすぐ痒くなってしまうお子様がいる方教えてほしいです。

コメント

こだ

肌弱いので逆に必ず肌着は着せます!
肌着ないと汗吸ってくれなくて余計掻きませんか?😳

幼稚園には肌が弱いことを伝えてあるので、汗かいたときは肌着着替えて帰ってきます☺️

あんこ

ポロシャツは、綿100%ですか?

うちの子は、
特別、肌が弱いわけではないのですが

汗&化繊がNGで
必ず綿100の肌着着せてました!

あと、保湿したり
ポリベビー塗ったりしてました。

関係なかったらごめんなさい!

(大きくなった今はもう化繊着せてもOKです🙆‍♀️)

はじめてのママリ🔰

肌着は絶対着せてました!綿100のみです。

ポロシャツですが着せてますよ☺️汗吸う役目が肌着なので、私も必ず着てます💡

蕁麻疹ですか?娘も冬がそんな感じで、ひどい時期はお薬飲んでます💦

ゆか

うちも汗っかきで汗疹になりやすいです💧
汗かいて服が濡れて蒸れてしまうと痒くなるので、肌着着せた方が良いと皮膚科で言われました。皮膚科では真夏でも綿100%の半袖肌着推奨だそうです😅
メッシュだと涼しそうです。

暑そうでタンクトップかキャミにしちゃいますが…脇の下の汗を肌着で吸いとるのも大事だそうです。

ママリ

みなさんありがとうございます!
綿100の肌着買いました😂
これからは着せようと思います‼️