※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘との外出について相談です。30度越えの暑い日に小規模な動物園に行く予定。15時過ぎなら大丈夫でしょうか?外出は無理せず、休日を楽しんでいますか。

8ヶ月の娘の外出についてです。

これから遠足感覚で小規模の動物園に行こうと話が出ました。
外は30度越えで暑そうです。

辞めた方がいいでしょうか😧?
15時過ぎなら大丈夫でしょうか?

無理して外出する必要もないですが、
せっかくの休日なので何かしたくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめな水分補給と熱中症対策されてるなら大丈夫だと思います😊

• めー

めー

健康ですし、麦茶もゴクゴク飲めるので行けそうですが、娘自身がお昼寝しててなかなか起きないので出掛けられなそうです😂
    回答ありがとうございます!

• 7月11日
あんどれ

これからだったら行かないです💦
15時過ぎてもすぐ涼しくならないので、行くなら水族館とか、室内で楽しめるところがいいと思います!

• めー

めー

大人も炎天下より水族館の方が涼しくて楽しめそうですね!ただ、水族館は旅行な距離なので今日はやめました😵‍💫

• 7月11日

もっと涼しくなってからの方がいいと思います…
うちも8ヶ月の子と2歳といますが、水族館とか室内で過ごせるところしか行きません😭

• めー

めー

室内で遊べるところ、、まだ児童館とか行った事ないので調べてみます😋
    とりあえず大人の希望でわらび餅食べに行く事にしました😂笑

• 7月11日

退会ユーザー

わらび餅いいですね🤤
    私も食べたくなりました😂
    うちは児童館とか行ったことないまま上の子はプレの年齢になりました🤣
    もう少し大きくなって歩くようになったらいろんなところ楽しめますよ!
    なので今は大人が楽しめるところがいいと思います笑 

• 7月11日
  • めー

めー

わらび餅甘くて美味しかったです〜😋笑
    確かに今は抱っこされててもベビーカーでも退屈そうに指くわえてるだけなので、歩いて遊べるようになるまで大人が楽しもうと思います🤭🎶

• 7月11日
ゴルゴンゾーラ

時々休みながら熱中症対策して行くならアリです!
ただ、ずっと外にいるのは辛いので、行くのは短めに1〜2時間くらいにしたほうがいいかもしれません💦
あと…動物たちもきっと暑さに参ってあんまり動いてないと思います😂

• めー

めー

確かに動物たちも暑くて日陰とかにいて近くに来なそうですね😂
    今の娘は動物園よりお昼寝がいいみたいなのでまた日をあらためます☺️!
    回答ありがとうございます♪

• 7月11日
ママリ

上のお子さんのお付き合い、とかでないならわざわざ私なら行かないです、、🥲
動物見て喜ぶのはもっと大きくなってからですし、それならお子さんがズリバイやハイハイが自由にできる屋内の遊び場のほうがいいと思います💦

• めー

めー

確かに遊びに行くのって子供の楽しさというより親が思い出作りたいからって感じです😂
    アパートだと狭くて障害物が多いので、屋内の遊び場調べてみます!
    回答ありがとうございます♪

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!思い出作りなら水族館をオススメします🤗
    涼しいし、魚たちよく動くからお子さんも目で追うと思いますよー❣

• 7月11日
  • めー

めー

水族館、私も好きなので行ってみたいです👏🏻😆
    海なし県で水族館が近くにないので旅行気分で行ってみます🚗🎶

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子は5ヶ月のときに行って楽しそうでしたけどね~🤔
楽しめない事はないと思います😊
暑いのは暑いですが‪‪💦‬

• めー

めー

我が子も先月、牧場に行った時に動物たちに興味津々で鳴き声にビックリしたりいい刺激になっていたので良いかなーと思ったのですが、お昼寝から起きないのでまた今度になりそうです😂💦

• 7月11日