※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がけいれん持ちで保育園探しに困っています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

娘がけいれん持ちです
今は薬で治療していて1度も起きていません
職場復帰するために保育園を探してます
けいれんというワードを出すとかなりの確率で断られて
しまって保育園に入れられか分かりません
けいれん持ちのお子さんが居る方は
どのような保育園に入れたしたか?
詳しくお話聞かせてもらいたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣ですか???

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

違います!生まれた時に産道に引っかかってしまってそのストレスで痙攣が起きてしまいました💧

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育完備の保育園はどうですか?医師がOKサイン出せば認可で病児保育もやってる園なら入れそうだと感じますが💦

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1件普通の保育園で見つけたんですけど人気みたいで募集かかってない月でも応募あるみたいです。手帳など持ってないのでみんなと同じ点数なので入れるかわからないです
    住んでいる区に対応保育園がなくて会社の方向から真逆が多く遠いです🫠

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れる保育園や対応保育園に行くしかないと思うのでもう距離とか見てられないんじゃないですかね?😂
    激戦の保育園で2、3年待つのか、遠くても入れて仕事いくのかの二択から選ぶしか方法はないかと😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て認可ならば市役所とかセンターに聞くのが早いですよ😂

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こういう事の相談ってどこにすればいいですか?役所に看護師がいる保育園教えて欲しいと言っても把握してませんと言われて話にならないです

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類を出すのはどこですかね?
    うちの地域だと市役所ではなく子育て支援センターが保育所を取りまとめてます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私立は看護師いるのが義務ですよ。

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

願書を出すのは市役所なので保育関係は全て市役所が対応しているので聞いてみたけど分かりません、把握してないですしか返されなくて困ってます

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通って書類を提出するところが看護師いるかいないか把握してるものじゃないんでしょうか😹

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に投稿してしまいました😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの地域の病児保育はそのような感じでも入れそうな記載なので、地域によるんだとおもいますよ。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

その自治体によるとは思いますが…
例えば延長保育の事とか市に掛け合っても保育園と親のやり取りであったり…市は保育料、園児人数の管理などを基本としてると思います!

でも質問者様の内容は「迷っている」ではなく仕事を始めたいならば「探すしかない」だと思うので看護師在中をしりたけれら私なら片っ端から保育園に電話しますね😂
そして全ての保育園に聞いて断られたらもう諦める以外何もないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家の周りと会社の周り遠いけど妥協して行ける範囲引越しも考えて行ける範囲全てあたってます今。点数的には何か出来ることないんでしょうか、

• 7月11日