※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと一緒に4時間の車旅、義実家に行くのは大丈夫でしょうか?ホテル泊まりも検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

生後3ヶ月になるかならないかの時期に、車で4時間ほどの義実家に帰省するのって、皆さんならアリですか?
夫が帰省したがっています。

義実家に行くの自体は別にイヤではないのですが、娘が生後3ヶ月になるかならないかくらいの時期なので、娘に負担かなぁと。
チャイルドシートも完全にフラットになるものではないし。。(新生児から使えるものですが)
あと、義実家にはベビーベッドがないので、3歳の息子に踏まれないかとかの心配もしてしまいます笑

心配なら、中間ぐらいのところでホテルに泊まればいいとも言われ、それなら大丈夫なような気もするんですが、皆さんならどうでしょうか?

コメント

もな👠

何泊ですか?
1泊くらいならホテルならまだありかなー🤣🤣
でもそこまで帰りたいなら旦那だけ、上の子だけで帰れば?ってなります。

はじめてのママリ

途中で授乳したりおむつ替えすると思いますし、そんなに負担ではないのかなと思います(^^)
うちはベビーベット置いてないですが上の子は気をつけてくれますし、下の子が寝てる部屋で遊ばないので危ない場面はないですよ☺️

ももたろー

3ヶ月頃に4時間以上かかる距離を車移動したことがあります。
400km以上の大移動だったので、途中で一泊しましたが、あいだで充分休息をとりながら走れば大丈夫でした‼︎
ちなみにチャイルドシートも完全にフラットになるものではありません。
ベビーベッドが無いことについては…気をつけてみてるしかないですかね💦
私なら心配ならバウンサー等持って行くかもしれないです。

かなたん

4ヶ月頃に車で4時間くらいの実家に1週間帰省しました☺️

授乳のタイミングを出発前に合わせてちょうどいつも寝ている時間に車で行ったら着くまでほとんど寝ていました🎵
チャイルドシートもフラットにはならないですが新生児OKので行きました🎵案外平気でしたよ🙆

普段お家でベビーベットで過ごしてるならその間だけ義理実家でレンタルとかしてもらうと安心ですね😆