※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供を見ながら在宅ワークする方の悩みです。急な幼稚園休みで仕事が詰まり、子供とのバランスが難しいと感じています。他の方はどうしているのか気になるそうです。

子供見ながら在宅ワークって方いますか?💦
子供が風邪で急きょ幼稚園を休んだんですが
私は今在宅ワーカーでどうしても今日やらないといけない仕事が多くて…
これまであまり仕事を詰めてなかったのでこんなことなかったんですけど、1人で遊ばせてて仕事してると、やっぱり構ってほしくてこちらにくるし罪悪感が…でもやらないと…
みなさんどうしてるんだろう…

コメント

naaco

今まさにその状態です😂
テレビ見せたり、一人でも遊べそうなもの用意してなんとか乗り切っています。。
仕事になりませんよね😭

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭
    罪悪感すごくないですか?
    どっちにも集中できない…

• 7月11日
  • naaco

naaco

ほんとそうです😭我が家は、園で感染者がでて休園になってしまったので今週1週間はみなければいけなくて、やばすぎます😇

• 7月11日
ママりん

無理です無理です😭
1番好きなテレビでさえ15分が限界なので、在宅ワークでも病児保育連れて行ってます。

めいめい

休園、子供が濃厚接触者(2回)、家族全員陽性とコロナにしょっちゅう苦しめられてます😰

在宅勤務、結論からして無理でした…

陽性ではなく休園の時は
午前中なんとかYouTube見せたり、ひとり遊びさせたりして昼間に実家の親にお迎えきてもらって半日預かってもらったり、預かり無理なら家にきてもらって遊び相手になってもらったりしてました💦

お客さんと電話で話す仕事なので、子供の声入ったらNGなんで参ってました💦